商用車におけるパワートレイン制御開発についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 新規事業/R&D

Sensing and Control, Optimization, Mechatronics, Model-Based Development, Powertrain.



1999- Researcher, R&D department of electrical manufacturer
1) Servo Track Writer for HDD
2) Microinjection System



2007- Assistant Manager, Tier1 supplier
3) Intake System Control for Diesel Engines
4) Control Software for EV/HEV ECU



2017- Senior Expert, OEM of commercial vehicles
5) Engine Test and Calibration



■ どちらでご経験されましたか?
500名規模、電機・自動車折半出資によるTier1サプライヤ。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2007年~



■ その時どのような立場や役割でしたか?
チームリーダ。進捗管理、要件定義などを担当。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
車載制御システム、パワートレイン機器(エンジン、モータ、バッテリ)



■ この分野は今後どうなると思いますか?
今後、内燃機関は数十年レベルでゆったりとシュリンクに向かうと想定されますが、パワーソースが変わるだけで、輸送機器制御開発に対する技術的ニーズがなくなるわけではありません。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
軽自動車をコンバート電気自動車に仕立てて展示会で公開

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Isuzu Motors Ltd. / Senior Expert


Sensing and Control, Optimization, Mechatronics, Model-Based Development, Powertrain. 1999- Researcher, Fujitsu Laboratories, Ltd. 1) Servo Track Writer for HDD 2) Microinjection System 2007- Assistant Manager, Transtron Inc. 3) Intake System Control for Diesel Engines 4) Control Software for EV/HEV ECU 2017- Senior Expert, Isuzu Motors, Ltd. 5) Engine Test and Calibration

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る