学習塾の新規店舗における市場動向分析、集客、保護者対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


20年以上のファンドマネージャー、エコノミスト、MBAでの知識・経験があります。
塾の市場動向調査、分析の他にも様々なトラブル、リスク管理の方法を習得しています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 子供英会話・幼児教育 経営者・講師
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から現在まで、こども英会話・幼児教育の塾を経営しています。3年間でのべ130科目指導し、保護者対応のノウハウもあります。主に新規店舗の市場動向調査、その後の管理、保護者対応等のノウハウがあります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際の最終責任者としての決裁権限を持ち、起業しすべてを自分で管理しています。
中長期的な予測、リスクシナリオ分析等のデータも得意です。
得意な分野・領域はなんですか?: アナリスト、エコノミスト経験を活かしたデータによる、市場動向調査、分析。
生徒獲得のノウハウ、保護者対応。
ニーズのつかみかた等。
この分野は今後どうなると思いますか?: 2020年の大学入試改革の内容からも、益々学習塾、英語教育が重要になってくると思います。
二極化し、個別指導、クループ指導、講師や実績などが問われ高品質な塾に集約されていくと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 塾の中で特別認定校としての称号を得たこと。
模範講師として、日経ウーマノミクスセミナーへの参画。
東洋経済等の雑誌に掲載されたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大企業の資金運用部でファンドマネージャー、エコノミストとして20年以上勤務しました。NY勤務、日系証券会社2社の出向経験もあります。
財務部(投資一任契約)、人事部(研修)の経験もあります。
2014年に退社し、こども英会話・幼児教育の塾を起業し、経営者・講師として7年以上の経験があり、優秀教室として認定され、のべ人数130科目を指導しています。
【得意分野】
①ファンドマネージャー、エコノミストとして定量・定性的分析の実務経験
②MBAホルダーとして起業、マーケティングリサーチ等の実務経験
出店のための市場動向調査、学習塾の運営のノウハウがあります。
③生徒の獲得及び保護者対応のノウハウが豊富にあります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック