東アフリカにおける市場概況についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

・中東、東アフリカ、南部アフリカの市場調査経験が豊富にございます
・また、その他アフリカ地域(南アフリカ、西アフリカ)についても、現地パートナーがいるため最新の情報を随時入手しております
・今のアフリカ市場の状況を概況レベルおよび各業界に特化した形でお伝えし、御社にとって最適な戦略オプションをご提案させて頂きます
・なお、得意な業界は「自動車業界(特に中古車、補修部品)」、「コスメ関連」、「携帯キャリア」、「ファイナンス」となります



■ どちらでご経験されましたか?
And Africa LLC. 代表社員



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2017年5月 〜 継続中



■ その時どのような立場や役割でしたか?
東アフリカにおける新規事業立案の初期調査について、全責任を担い実施。
約1ヶ月における単独渡航・滞在の中で、現地ヒアリング・目視調査を進め、概況を把握。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
業界:自動車業界、コスメ関係、キャリア関係
サービス:市場概況の報告、市場概況および各企業の持つリソースを適切に反映した戦略オプションの提案、収益シミュレーション、製品・サービスのテストマーケティング、製品・サービスのローカライゼーションの提案



■ この分野は今後どうなると思いますか?
現在(2017年8月時点)は資源価格の下落やインフレ(自国の通貨価値の相対的下落)によって購買行動が鈍り、市場が冷え気味ですが、資源価格の持ち直しや政治の安定化によって今後は経済が上向きになると予想されます。それに伴い、公的な投資案件も増えると同時に、一般消費者の購買力も徐々に再び高まって行くことが予測されます。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
中東、東アフリカ、南部アフリカの市場調査の案件を受け、そのレポートをした際にご満足頂けたこと。
クライアントさまは大手企業でしたが、市場概況の纏め、とりうる戦略オプションのご提案、ビジネスパートナーとのマッチングをさせて頂き、非常にご満足頂けました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

And Africa LLC. / CEO


コンサルティング業務に5年あまり従事した後、起業しました。 現在は、アフリカやその他新興国との越境ECビジネスを展開しております。 また、アフリカを始めとした現地のビジネス環境調査、需要調査(テストマーケティング)なども実施しております。 どうぞよろしくお願い致します。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る