小売/コンビニ業界における組織改善/オペレーション改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年4月 〜 2017年7月
その時どのような立場や役割でしたか?: 2016-2017: OFC(フランチャイズ加盟店8店舗を担当するSV職)
2015-2016: アメリカ子会社 セブンイレブンインク出向 オペレーションアドバイザー アシスタント
2014-1015: OFC(フランチャイズ加盟店8店舗を担当するSV職)
2012-2014: 直営店店長/副店長
得意な分野・領域はなんですか?: 海外小売/コンビニの現場オペレーションの改善
海外小売/コンビニの組織作り
コンビニ現場オペレーションの改善

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内、海外を問わず、コンビニエンスストア本部の運営に関する知識/経験があります。

セブンイレブンジャパン直営店にて、店長/副店長を経験後、7-8店のフランチャイズ加盟店の経営管理を担当するOFC(SV職)に従事。その後、1年間、アメリカ子会社のセブンイレブンインクへ駐在。Operation Adviser の補佐としてアメリカ子会社の業務改善に携わる。6年間で、セブンイレブンジャパンの現場経験と海外事業経験を積む。
その後、メディアフラッグ社のアジア事業部に所属し、アジア各国のコンビニチェーン本部に対するコンサルティングを実施
・インド地場コンビニチェーンに対しのコンサルティングでは、オペレーションの目線から商品部門に対するコンサルティングを実施。
・インドネシアコンビニ大手チェーンの1地区のSVに対し、QSC改善のトレーニングを実施。現地にて、講義と実地店舗でのOJTを行う。

現在、コンビニ業界紙の「月刊コンビニ」にて、コンビニオーナー向けの記事を毎月執筆。


職歴

株式会社 メディアフラッグ

  • アジア事業部 2017/7 - 現在

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

  • 2011/4 - 2017/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック