金融におけるフィンテックについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


元々数学と歴史が好きで、法学部でありながら経済のことも勉強し、一連の金融知識を身に着けて銀行で実務をして、その後東京で経営コンサルタントとして従事し、田舎に戻って東京発世界発のビジネスを泥の中をかいくぐりながら生き延びてきたこと。いろいろな騙し合いや罵りの中でもメンタルをやられずに取引としてビジネスとして処理してきたタフさが経験です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Aomori Bank Branch Maneger
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年4月 〜 2008年5月
その時どのような立場や役割でしたか?: 銀行の予算編成から支店の管理事務など。
得意な分野・領域はなんですか?: 銀行の業界知識ならびにフィンテック絡みのネタや仮想通貨について
この分野は今後どうなると思いますか?: 銀行事態の存在価値を再定義しないといけなくなる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 東京のITコンサル会社での大型案件でのプロジェクトを一連引き受けてたが、クライアントの社内政治の結果でマネージャーが苦労してそれを乗り切ってなんとかクライアントの要望に答えつつ自分の作りたいシステムを最低限作ったのを手伝ったこと・

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高校では35HRにいました。大学では法学部にいました。
11年4月より経営コンサルタントの仕事をはじめて、今は弘前市で独立してます。以前は金融機関に務めていました。
金融機関に務めていた頃は管理事務で主に総務、審査の仕事をしていました。コンサルタントとして起業支援をいろいろと模索したり案件を引き受けたりしています。
自分の信条としては「my word is my bond.」です。
こんなんではありますがよろしくお願いします。

ブログ:http://yamamoto-kazuto.blog.jp/


職歴

omf japan

  • 課長 2022/10 - 現在

Writers

  • 2015/12 - 現在

Management Consultant

  • Freelancer 2011/3 - 現在

Aomori Bank

  • Branch Maneger 2007/4 - 2008/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック