中小企業の管理部門における構築・再構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


会社立上げ、M&A後の再構築、上場前準備にかかわることも、5社20年にわたり経験してきました。
一般のコンサルティングのように、助言だけでなく、現場に入って再構築することを得意とします。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
決裁権限を持って、現場で実務を行いながらの手取り足取りの指導

■ 得意な分野・領域はなんですか?
経営管理全般、総務・経理、業務・システムなど

■その他
どちらでご経験されましたか?: エイ・ワン少額短期保険株式会社 他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 5社20年にわたり、現在も継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 決裁権限を持って、現場で実務を行いながらの手取り足取りの指導
得意な分野・領域はなんですか?: 経営管理全般、総務・経理、業務・システムなど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

家賃保証事業・少額短期保険会社・リフォーム会社・保証スキームの設立、中小企業の管理業務、ベンチャー投資などに関するご相談全般を承ります。
不動産(賃貸仲介、賃貸管理、売買、リフォーム)・金融(保険、保証)・システムに精通し、人的ネットワークも保有しています。ベンチャーキャピタリストとして、M&A、インキュベーションやターンアラウンドの経験もあります。単なる助言にとどまらない、現場重視(ハンズオン)の指導・再構築をいたします。

①家賃保証事業全般
家賃保証事業に関することはすべてお話できます。通算8年の実績があり、全国賃貸保証業協会(LICC)の立ち上げにも貢献しました。業界人脈も保有しております。

➁少額短期保険事業全般
少額短期保険事業に関わることは何でもお話できます。通算6年の実績があり、当局との交渉窓口の経験もありますので、お気軽にご相談ください。

➂保証事業全般
保証事業に関することは何でもご相談ください。業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見もあります。保証事業の立ち上げ等、全般に渡ってお手伝いいたします。

④リフォーム事業全般
リフォーム事業に関することは何でもご相談ください。業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見もあります。リフォーム事業の経営全般についてお話できます。

⑤中小企業の管理部門における構築・再構築
会社立上げ、M&A後の再構築、上場前準備など、5社20年にわたり経験してきました。一般のコンサルティングのように助言するだけではなく、現場に入って指導・再構築することを得意としております。

⑥ベンチャーキャピタリストとして
投資関連業務全般について体験を加味して、お話できます。ディールソーシング、デューデリジェンス、意思決定サポート、経営支援、イグジットをすべて経験しており、現在も実施中です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック