これからの設計事務所の、診断や技術的なトラブル回避、等の相談、アドバイスができます。自己狭小土地を生かして、2~3人以上で住宅や建物を計画希望における企画・計画のアドバイスできます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 連空間都市設計事務所 所長として、3戸から10戸の集合住宅、4戸の地主住宅店舗・テナントビル+医療施設等、商業施設+集合住宅、の企画・計画、設計・監理、
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1978年~、株式会社連空間都市設計事務所 設立。所長として約30年間経験しました。
そろそろ社会還元をと、アドバイザー登録を致します。
その時どのような立場や役割でしたか?: クライアントの相談、企画・計画、設計図面作成、現場で実際の監理業務までの、
決裁権限をもって行う立場でした。
得意な分野・領域はなんですか?: 個人や複数のクライアントの要望をまとめた、デザイン計画案。設計図作成と、
其れを理解して頂く、説得力です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 狭小土地を活用した共同化等、高齢化社会に適応した,シェアハウスや、共同の厨房や、居間を持つ、
コレクテイブハウスの提案は、ビジネスチャンスを広げると、
考えます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 褒賞
1989  世界デザイン会議会長賞
1990  名古屋市都市景観特別賞
1995  中部建築賞 、愛知まちなみ建築賞[ コーポラティブハウス 木附の里 ] 
1997  OM地域建築賞 、春日井市都市景観賞[ コーポラティブハウス 木附の里 ] 
2003  「木の国日本の家デザインコンペ」奨励賞[ 大地に根ざす家 ]
2004  第16回すまいる愛知住宅賞、名古屋市住宅供給公社 理事長賞 
  [ 築100年の座敷を残した二世帯住宅 ]
2004  「木の国日本の家デザインコンペ」奨励賞
  [ 築100年の座敷を残した二世帯住宅 ]
2005  「わが家のリフォームコンクール」すまいる愛知賞、
     名古屋市長賞[ 光庭のある家 ]
2008  第20回すまいる愛知住宅賞 、
    (独)都市再生機構 中部支社長賞 + 愛知県森林協会長賞

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これからの設計者へのアドバイザー、コンサルタント:
小規模な建築設計事務所の診断や、立ち上げから運営、技術的な面の、友達には聞けないミスしないノウハウをお話し出来ます。

30代の直前から、建築設計事務所を共同開設。戸建てのように自由に設計できる集合住宅土地探しから、入居者募集も行ない、いくつかのプロジェクトを経験しました。
30代半ばで独立して、ある商店街の、区画整理事業にともなう、複数の地主の土地を共同利用による、複合施設(地主住宅、商店、テナント、医療施設他)に取り組みました。
複数の建築主の要望をまとめ、提案することや、設計のノウハウが、あります。
言うまでもありませんが、戸建ての住宅もデザインノウハウを持っています。

それらの成果が評価されて、2大学の非常勤講師のお声掛けを頂きました。1校は継族中です。

狭い土地の共同化は、益々高齢化する社会で、シェアハウスや、厨房や、居間を共有する、コレクテイブハウスなど、様々な有効利用ができ、ビジネスチャンスを広げることができると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック