介護業界におけるビジネスの確立についてお話できます

  • 新規事業/R&D

経験内容

「高齢者介護はこれからの成長ビジネス」という言葉に騙されて起業してはいけません。
介護事業は、国からの指定認可事業であること。民間の事業所に求められるのは、高度なスキルと経験値。
まったくの素人が立入れる業界ではありません。
実際に、訪問介護事業所を経営し、成功に至れるビジネスモデルを自分自身で構築。
これから介護事業を起業しようとお考えの方に、必ず収益事業として成功できるノウハウをお伝えできます。
実際、私が起業コンサルティングを行った訪問介護事業所さんのその後の経過も含め、全て、私の経験をお話できます。

どちらでご経験されましたか?

株式会社メディカルチーム・ジャパン 代表取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から現在進行形

その時どのような立場や役割でしたか?

介護事業ビジネスコンサルタントとして岡山以西、沖縄までに於いて50事業所の訪問介護事業の起業・経営をサポートして参りました。

得意な分野・領域はなんですか?

訪問介護に特化したビジネスコンサルティング。自らも2010年より訪問介護事業所を経営。経営者としてね立場としての経験値をベースにアドバイスを行います。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

私自身、起業前は全く違う職種からの新規参入。
介護の「か」の字も知らない状態からのスタート。
それから7年。
収益事業として完全に独り立ちできてます。

この分野は今後どうなると思いますか?

これからの高齢化社会に於いて、最も重要な介護が「居宅介護事業」。
平均余命が80歳を超え、「病気ではないのに寝たきり」という高齢者は、簡単に入院することはできません。
また、「特養」に入所しようと思っても、何万人も待機してる今、これまた簡単には入所できません。
在宅によるターミナルの必要性は益々重要となってくることは間違いなく、団塊の世代達が65歳を超えた現在、
要介護者としてのそのニーズは、莫大です。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Medical Team JAPAN co.,ltd / 代表取締られ役


自己紹介

後縦靭帯骨化症
という難病と闘ってます…。

だから
少しだけ優しくしてね❤︎

職歴

  • Medical Team JAPAN co.,ltd /代表取締られ役

    2017/6 在職中

  • ありがとうLLC /代表取り締まられ役

    2011/3 2017/5