通信業界における会員数の獲得向上の秘訣についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


通信キャリアの店舗、量販店を巻き込んで件数獲得を行ったので、どうやって巻き込み件数獲得できるかのプロセスなど話せると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: GMOインターネット株式会社 事業本部アクセス事業部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年8月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、事業の企画立案から実行まで全てを行いました。
現在はチーム体制としてパートナー会社も含めると約30名のメンバー管理、事業戦略などを行っております。
得意な分野・領域はなんですか?: リアル店舗、量販でのマーケティング
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在の市場より更に件数向上は見込まれます。
特に関東圏以外の地方にはチャンスがあると考えております。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 明確に考えた戦略を元に、すぐに実行をし13ヶ月連続で目標達成することができました。
また会員数に関しても昨年比で5,000倍以上増やすことができました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒にて株式会社集英社に入社。集英社では季刊誌の編集業務やSNSを活用したプロモーション活動を行う。退社後、アメリカに留学。帰国後、クルーズ株式会社に入社。サーバーサイドエンジニアと営業職を経験。特に営業職では3ヶ月で初プレリリース案件のブランドを獲得し素晴らしい成績を残した。2015年8月よりGMOインターネット株式会社に入社。
現在、事業本部で営業戦略に関わり、新規事業を立案。半年間で目標達成率300%以上、当初の会員数よりも10,000倍以上にまで上昇することができ社内でも圧倒的な成果を出すことができた。現在となっては副商材ではなく主力商材にまで成長。
現在は課となり、管理職として教育、事業戦略などを行っている。
社外では、日本にカジノを招致する「IRJ」にてイベント部門にて総括責任者を行う。
また、ITという枠ではIDAというITの力でクラブ・エンターテイメント業界に変革を起こす団体の共同代表を務めている。


職歴

GMOインターネット

  • 事業本部アクセス事業部/課長 2016/8 - 現在

クルーズ

  • SHOPLIST事業本部 2015/9 - 2016/6

集英社

  • 文芸編集部 2012/4 - 2013/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック