IT、システムに関する悩みの全てを説明できます。

エキスパート

氏名:開示前


IT全般について語れます。
ただ、バリバリのハード系については、ご勘弁。
基本、対人間の悩みについての引き出しは多数あり。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 製造系おける ITプロジェクトのProgram Manager
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年2月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 3つの異なったProject(システム導入)を高抽象度の視点からマネジメント中。
得意な分野・領域はなんですか?: IT全般。 ITを哲学の視点から分析し、何が本質かを問い続けている。
メタ視点のわかる人(あるいは理解したいと思う人)向けなので安売りはしません。
現場の話はもちろん、Exit(売ってナンボ)ありきなので、売り方も語れます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 機械学習、ディープラーニングにより、ITは人にとって代わるでしょう。
なぜなら、資本主義は行き着くとこまで行かなければ次の形態に変わらない。
だからこそ、人は単なる業務という安住の地を離れて、さっさと記号の消費の世界に移るべき。
それを主導するのがIT業界だと思っています。現代社会は記号を消費する社会なのだから。
ちなみに、宗教とかスピリチュアル系ではなくバリバリ論理派なので、ご安心を。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 業務なぞ、どれも同じ。1ついえるのは、今の業務を否定する覚悟があるか。
自己否定こそ、成長の種。その覚悟があれば、人は成長できるが、
一方で構造の縛りも受けてしまう。そのバランスを取りつつ、いかに成長側にシフトするかが大事。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

石油業界ユーザ部門

  • IT Program Manager 2016/2 - 現在

海外石油会社

  • IT Project Manager(Enterprise) 2014/9 - 2016/2

石油業界ユーザ部門

  • システム企画 2014/1 - 2014/9

個人事業主

  • 代表 2010/10 - 2013/12

ITベンチャー

  • Director (company) 2004/1 - 2010/1

アクセンチュア

  • 2001/1 - 2004/1

アビームコンサルティング

  • 1998/1 - 2001/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック