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経験内容

  • Office365

Office365 / SFA / サイボウズ / システムエンジニア / 基幹系システム / プリセールス / Google Apps / CMS導入/運用 / Wordpress / プロジェクトマネージャー / ERP / スマートフォン / CRM導入/運用 / プログラマー / アジャイル / AWS / プロダクトマネージャー / ORACLE / Google App Engineに関する知見をもっています。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ゾーホージャパン株式会社 / Pre-sales engineer


【キャリアプラン】 私はこれまでITの分野でプログラマーやシステムエンジニア、プロジェクト・プロダクトマネージャーや営業、広報やマーケティングなど幅広い分野の仕事をしてきました。 また新規事業部立ち上げの責任者や新サービス展開に向けた推進者、SI営業として実績を残してきました。 取引した企業はいままでで200社以上となり、特にITの選定や導入コンサル、使えるまでの支援が得意分野です。 ゼネラリストとしての経験を活かし、特に多くの中小企業に対してITの活用が出来る仕組みやサービスを提供していきたいと考えています。 【スキル】 ・クラウド  クラウドサービスは2010年から現在に至るまで提案からカスタマイズなどを行なっています。G Suite関連は50社以上の支援をしました。関連してGoogle App EngineやForce.com上でのプロダクト開発経験のほか、SFA/CRM、MAの提案や導入支援を行なっています。また、IBM時代はIaaSのSoftLayerの営業を経験しましたので、クラウドではSaaS、PaaS、IaaSの経験をしてきたことになります。 ・マネージメント  セールスマネージャーとして、部下の育成・管理を経験しています。また、人だけでなく事業の売上やプロダクト開発を管理し、事業の目標を達成してきました。 ・セールス  営業担当者としてIBMでMVPを獲得しました。単に説明するだけの営業ではなく、どちらかというとPre-Salesとしてデモや技術検証をしながらの提案と、相手のビジネスと一緒に成長するという提案を行なっています。 ・マーケティング  過去に自社のHPを改修し、問い合わせ0件だったものを、主にSEOやリスティングを駆使して毎月20件程度までの問い合わせと商談発生を実現しました。また、プレスリリースの掲載経験やセミナー&ハンズオントレーニングを年間50回以上経験、日経ビジネスのシンポジウムでは200名以上の聴衆に対しプレゼンを行いました。 ・HR  マネージャー時に採用に携わり、会社の採用計画の立案、応募・履歴書管理、面接、給与交渉までを対応し、5名の採用を経験しました。 ・プロダクト開発  社内ポータルとして利用できるSaaSのAny-Coに関するプロダクトの企画から開発、リリースまでを担当しました。 ・プロジェクトマネージャー  主に数十万-数百万の案件に関してはプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの仕切りを行い、関係者の調整や顧客とのプロジェクト進捗管理を行っていました。主にSaaSの導入やWeb系での業務システム開発関連プロジェクトで対応していました。 ・システムエンジニア  2008-9年ごろにプログラマーの延長として販売管理システムの基本設計・詳細設計を数件対応しました。 ・プログラマー  VB.net、Oracleを中心とした基幹システムのカスタマイズ案件をいくつか担当しました。また、2社目ではjavaとMySQLの経験があります。

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