大学及び中小企業等におけるブランディング戦略についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

近大マグロブランドを企画立案からプロデュースし成功に導いた。
このことは単にブランディング理論を実践すればよいというものではなく、「ゆでガエル」状態にある多くの組織や企業の現状を打破し新しい事業に挑戦し行動することの重要性を教えてくれるものである。



■ どちらでご経験されましたか?
近畿大学 事務長



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1991年4月 〜 2005年3月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
実質的責任者として企画立案からプロデュースし、近大マグロのブランディングを成功に導く



■ 得意な分野・領域はなんですか?
中小企業のブランディング



■ この分野は今後どうなると思いますか?
企業の経営資源がヒト・モノ・カネと言われた時代から情報が加わり、玉石混淆の情報が飛び交う時代へと変遷するとともに信頼や信用といった「ブランド力」が大企業ばかりでなく中小企業にも重要視されるようになってきており、企業間競争に勝ち残っていくためにも今後益々このニーズは強くなっている。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
大学という閉鎖的な組織の中で、養殖魚のブランド化は無理と言われた時代に、あえて常識という壁に挑戦し、我が国有数のブランド魚へと導いた経験がある。また、この経験をもとに考え出したオークジェイ戦略モデルはブランディングや新規事業を企画・展開していくうえで大変わかりやすく役立つモデルである。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社Oak-Jソリューションズ / 代表取締役


Oak-Jソリューションズ(旧社名キャリア特待館) 代表取締役 近畿大学在職中、「近大マグロ」ブランドを企画・立案からプロデュース。 大学ブランド戦略の礎となるベーシックモデルをつくる。 2012年、㈱キャリア特待館を起業。経営戦略や人材育成などを中心に講演活動やコンサルティング業務を展開。 2015年澪標社から「欲しい!と言わせるブランドづくり」を出版。 独自の営業戦略やブランディングに関するノウハウを説く。

プロフィール詳細を見る