宅配業界における顧客の課題解決事例や6次産業化との連携について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ヤマト運輸にて宅配の配達網を活用した生産者支援型の物販サービスの開発や地場スーバー様との連携によるネットスーパー立ち上げ等に従事しておりました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ヤマト運輸 営業・企画課
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年1月 〜 2016年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業担当及び営業企画課係長として企画立案と運用の実務責任者として従事していました
得意な分野・領域はなんですか?: 物流面から見た顧客の課題解決提案とマーケティング及び6次産業化に向けた生産者支援全般
この分野は今後どうなると思いますか?: 宅配業に関しては、今までのような過度な価格競争はなくなる方向に進んでいきますが、消費者の認識とのズレが埋まるまでは宅配を利用している事業者にとって、物流コストの増加が非常に大きな負担となります。これをどう捉え、商品価格に反映させるか、あるいは反映させないのか、が事業者にとっての課題となります。物流コストを正しく認識することがこれから更に重要となりますが、このことに気が付いている事業者(特に中小規模の事業者)は極めて少ないと実感しています。
地域: 長崎県
役割: 営業企画担当
規模: クライアント規模:中小企業

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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