環境問題・野生生物対策・自然環境保護における取り組み方や対策、社会貢献などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


環境保全、生物との関わり方をまとめた新書を刊行し、読売新聞や朝日新聞、毎日新聞や日経新聞に書評やインタビューが掲載され、Amazonでも一時期生物部門のベストセラーになりました。
論文や専門書に載っているような理想論ではなく、ニーズに応じた柔軟なコンサルタントが可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 旧帝国大学で博士号(理系)を取得し、これまでいくつかの大学で専任の准教授として、環境保全や自然環境保護について教育をしてきました。
また関連の新書も刊行しています。
大学での教育に限界を感じたので、今後は社会に貢献できるアドバイスをしていきたいと考えています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年~2017年まで大学はもちろん、地域や社会貢献もしています。
本の執筆・刊行、新聞へのコラム寄稿などもしています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 自分の研究室を主催する大学の専任准教授。
得意な分野・領域はなんですか?: 環境保全、野生動物対策、自然環境保護、環境教育、DNA多型・DNA鑑定
この分野は今後どうなると思いますか?: これからもっともっと重視される分野になるし、この分野で成果や貢献をしていると、社会貢献度が高く評価される。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 環境保全、生物との関わり方をまとめた新書を刊行し、読売新聞や朝日新聞、毎日新聞や日経新聞に書評やインタビューが掲載され、Amazonでも一時期生物部門のベストセラーになりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

旧帝国大学で博士号(理系)を取得し、これまでいくつかの大学で専任の准教授として、環境保全や自然環境保護について教育をしてきました。
また関連の新書も刊行しています。
大学での教育に限界を感じたので、今後は社会に貢献できるアドバイスをしていきたいと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック