特許事務所、印刷会社、アパレル企業におけるSE と 海外ビジネスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


コンピュータのネットワークとセキュリティについては特に強いです。
そのほか今までに31か国をほとんど自分で手配して旅行しており、海外での交渉には長けています。
また、経営のセンスがあると昔から言われてきました。
一般的になる20年位前に新しいアイデアを思いついてしまうので、その時点で発表してしまうとほぼつぶされてしまいます。10年か15年くらい温めておいたのちに準備し始めるとちょうどいいくらいの発案力があります。
危機管理等の対策も合理的に考える能力があるので長けています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: (1)個人事業 ICT経営心理コンサルティングコンシェルジュ
(2)特許事務所 所員50名
(3)印刷会社 社員270名
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: (1)2016年4月~現在
(2)2013年8月~2017年6月
(3)1993年6月~1995年10月
その他、テスト、開発、ネットワーク、セキュリティのSEとして計10年以上のSE経験
特許技術者として6年以上の経験
その時どのような立場や役割でしたか?: (1)代表
(2)SE(メンバ)
(3)SE(リーダ)
得意な分野・領域はなんですか?: ネットワーク、セキュリティ、サーバ、クライアント、通信、人工知能、認知科学、心理学、人間工学、経営学(ビジネスモデル創作、BCP作成等危機管理、その他一般の経営課題解決支援)、言語学、海外事情、海外における交渉、英語
この分野は今後どうなると思いますか?: セキュリティについて2018年はIoTを悪用したセキュリティ危機事件の多発。
国家権力によるハッキングを当然のものとして議論すべき(防ぐことはできない)。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 流通協業事業者の反対で中断してしまったが、21年半以上前に現在でいうクラウドを思いついてパッケージソフト開発社内で提案して実現を試みていた。それより1年前にシンクライアントを思いつきX-Windowで実現できないか試みていた。(まだ、Webブラウザ(mosaic)は発表されていなかった。)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SEとしての10年以上の経験と特許技術者としての経験と海外31か国を自分で手配して旅行した経験と英語で数千人以上の外国人と話をした経験、技術だけでなく心理学や言語学や地理に関する学習経験等があり、発案力と論理的思考力と行動力には長けています。
現在の趣味は乗馬、他に中断中ですが、テニス、ピアノ、バレーボール、サッカー、マラソンもしていました。旅行も好きで時間とお金があれば行ってみたいところはたくさんあります。


職歴

ブライトモーニング

  • 代表コンシェルジュ

特許事務所

  • 所内SE 2013/8 - 2017/6

印刷会社

  • 社内SE 1993/6 - 1985/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック