脳の覚醒でZONE(超集中)に!中核人材のパフォーマンス向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ニューロフィードバックで脳のコンディションを整え、ピークパフォーマンスの向上を図る!

 NHK番組ディレクターである善家賢氏の著書「本番で負けない脳トレーニングの最前線に迫る」で紹介されたニューロフィードバックは、最新の脳科学とエレクトロニクス技術を用いた新しいアプローチとして注目されています。
 スポーツの世界でのピークパフォーマンス。『ゾーン』の状態を再現するためのメソッドは多様です。その中でも先進的な取り組みとして、ACミラン(マインドルーム)やカナダのオリンピック委員会は、パフォーマンス向上のためにニューロフィードバックトレーニングを用い驚愕の成果を導き出しています。
 今、アスリートの凌ぎを削る競争や勝負の世界だけではなく、私たちの仕事や生活の中で自己実現や成功の確率を高めるアプローチとして、実践されています。特に、ビジネスや人生での成功には、ニューロフィードバックトレーニングは、大きな役割を果たすことが可能です。

プルデンシャル生命保険をはじめ大手生保会社のMDRT7名を担当し、過去3年間でCOTの称号を3名獲得していただいた。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Learning and Performanceコンサルティング㈲ 代表取締役社長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年1月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: ニューロフィードバックとコーチングを融合したニューロコーチングの創始者
得意な分野・領域はなんですか?: 脳科学の知見をベースにしたリーダーシップ脳の開発
メンタルケアのためのニューロフィードバック・トレーニング
この分野は今後どうなると思いますか?: ビジネスパーソンや中核人材の能力発揮の最大化をリードするキラーアイテムとして市場は拡大する
誇りに思う成果はなんでしたか?: 脳のコンディショニングを図り、ゴールに向けて、半年で桁違いの業績を達成できる
地域: 東京圏
役割: 経営者/マスターニューロコーチ
規模: クライアント規模(30名~5000名)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ニューロコーチの加藤です。
組織と人の活性化のサポートをしています。

チェンジマネジメント(OD)によりたゆまぬイノベーションを実践する組織づくりをリードします。

また、ブレインテックサービスを提供しています。脳科学とエレクトロニクス技術とコーチングの技術を駆使したニューロコーチング®で、脳の覚醒を整え経営者、中核人材のピークパフォーマンスの向上に貢献しています。


職歴

イーハピネス株式会社

  • 取締役 2020/2 - 現在

Learning and Performanceコンサルティング㈲

  • 代表取締役社長 2005/1 - 現在

株式会社ビジネスコンサルタント

  • コンサルタント部門:マネジャーコンサルタント 1984/4 - 2005/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック