CADにおける設計自動化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


主に基板設計を担当しております。
CADを使用して設計するのですが、時間が課題となっておりました。そこで、プログラムを組んで、自動配線などに着手しました。使用したCADは、基板設計用のCAD、AutoCADなどです。その結果、年間5000時間以上の削減効果を得ることが出来ました。
CADによって、出来ることとできないことはあります。この特性を正しく理解し、どの様に活用すべきか検討することが重要だと思います。また、現状の業務プロセスをそのまま自動化しようとしてもうまくいきません。自動化をするために、業務プロセスを変更することも必要です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本マイクロニクス
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から10年程
その時どのような立場や役割でしたか?: 実務を行いつつ、マネジメントも
得意な分野・領域はなんですか?: ·EXCELやプログラムを用いた設計の自動化
·autocadのスクリプト、マクロなど
地域: 青森工場
役割: 技師
規模: 社員数1000人以上

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック