ゲーム、ウェブメディアにおけるゼロからの立ち上げと、その後の成長、海外展開についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • メディア

女性向け恋愛ゲームのプロデュース:全世界で900万DL
外部との業務提携:野島伸司先生とコラボレーションができました。
海外展開の積極推進:中国語圏、韓国語、インドネシア、タイ、ヨーロッパ圏、英語圏、ロシア語圏、スペイン語圏など幅広く推進してきました。



■ どちらでご経験されましたか?
アクセーラにおいては、女性向け恋愛ゲームのプロデュース、外部との業務提携、海外展開の積極推進を行っています。ベリーグッドにおいては、女性向けウェブメディアの立ち上げおよび月間60万UUまで伸ばしました。(現在、上場企業に売却)その後は、VRアプリの開発を行っており、2アプリをリリース。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2010年から現在まで、上記の経験をゼロから立ち上げ、VCや事業会社様から資金調達をして、事業を拡大させてきました。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
事業創業者および事業責任者としての立場になります。とにかく何でもやりました。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
新規事業の立ち上げ、資金調達、資金管理、海外展開です。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
今後は日本だけではなく、海外の市場も積極的にとらなければなりません。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
事業創業者および事業責任者としての立場になります。とにかく何でもやって、成長させることができた点です。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

アクセーラ / 取締役


現在、アクセーラにてコンテンツ事業部の責任者として、ソーシャルアプリやスマートフォンアプリの制作をしています。全世界100か国、8言語でリリース。ダウンロード数は全世界で2000万人。200タイトルをすでにリリースしました。最近は、脚本家の野島伸司先生とコラボした作品をリリースしました。最近は、VRアプリの制作も行っています。 主なタイトルは、 ・禁断の恋~許されない2人~ ・秘密な2人 ・98%当たるヤバい診断(iPhoneで1位獲得!) ・あなたの恋愛診断(iPhoneで1位獲得!) ・あなたの取扱説明書(iPhoneで2位獲得!) ・激辛!恋愛相性診断!会員200万人(mixi、GREE,iPhone)です。 アクセーラの会社HP http://accelainc.co.jp/ また、サムライインキュベートの支援のもとで以下の会社を創業しました。 http://www.verygoodinc.biz/ イスラエルの会社とのコラボや、ザッパラスなどの大手企業とのコラボなど新しい試みを行いました。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る