中小企業における人材よりも人財の育成(実践編)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 業務支援

富士電機株式会社、4C design instituteにおけるフィールドワークの経験を活かして、ソーシャルリサーチワーカーという概念を提唱する。その有用性を実証するプロジェクトをファウンダーとして、新しいビジネスモデルを必要とされる皆さんに提供するという体験を現在進行形で進めている。分野とテクノロジーは「csv × AIoT」、現在のCSRの課題を解決するヒント、個人と企業及び社会的な課題を同時に解決する事業そのものです。資金は通常の経費のみで推進できる面白く奥が深いビジネス領域です。具体的に試す機会もあります。



■ どちらでご経験されましたか?
4C design institute



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2003年〜2016年



■ その時どのような立場や役割でしたか?
コンサルタント、アドバイザー、プレイヤー



■ 得意な分野・領域はなんですか?
社会分野、情報分野、中小企業等



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
中小企業経営者支援、リーダーの育成、若手社員の向上心の育成、意識改革のきっかけ作り、チームプロジェクト手法の確立、目標管理の本質、マネジメントの誤解と本質、コンプライアンスとマーケティング。成功体験は、共に体験を共有した人材の目の輝き度数が上がったことでしょうか。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
中小企業業界は、意識改革が課題。その課題解決で無限の成長が見込める。その第一歩がマーケティングや関係するステークホルダーを見直すことでしょうか。これだけでも明るい未来が見えることでしょう。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ソーシャルリサーチワーカー / 代表


富士電機株式会社にて社会人の基盤を築く。常にラインのリーダーとして、事業成果を出し続ける。第2ステは、フィールドワーカーとしてスキルを磨きながら企業顧問13社と共に歩む。今が第3ステージです。自らソーシャルリサーチワーカーという概念を提唱、ファウンダーとしてプロジェクトを準備中です。 総額180億円、27ケ月、事業会社11社の立ち上げなどです。世界とつながる取り組みです。to B to C どちらも対応します。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る