需要の創造から具体的な企画つくり

エキスパート

氏名:開示前


私の経験知
1.社会情報インフラ業界におけるトップシェアー獲得(60%を超える極意)
2.官公庁分野における事業基盤確立とコミュニケーション力
3.企業内における事業と組織の再構築
4.需要の創造と企画力の付け方
5.次代を担う経営力の見直し
6.1%の人財と意思決定力の育て方
7.相手を勝たせて自分も勝つ
8.マネジメントの誤解と本質
9.オープンサービスイノベーション

■その他
どちらでご経験されましたか?: 中小企業から東証一部の上場企業まで13社程度(守秘義務)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年〜2016年
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者、コンサルタント、アドバイザーなど
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 事業基盤を築いたこと、コミュニケーションの再構築など
この分野は今後どうなると思いますか?: 経営に関する見直し、再構築を必要とする。特に、380万社の中小企業は、立ち位置を変える努力をすると成長性が望める唯一の存在である。見る視点の学びがカギ。
得意な分野・領域はなんですか?: マーケティング全般だが、今は特にCSRの課題を解決するCSVへの取り組み。中小企業でも可能な地域社会貢献など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

富士電機株式会社にて社会人の基盤を築く。常にラインのリーダーとして、事業成果を出し続ける。第2ステは、フィールドワーカーとしてスキルを磨きながら企業顧問13社と共に歩む。今が第3ステージです。自らソーシャルリサーチワーカーという概念を提唱、ファウンダーとしてプロジェクトを準備中です。
今を生きる市民プロジェク
81 Social Business Learning
Forces
複雑化する社会課題を解決するクリエイティブな人財の発掘と応援
キックオフ、チームの形成など


職歴

ソーシャルリサーチワーカー

  • 代表 2017/4 - 現在

FC design institute(12月登記予定)

  • 代表 2003/10 - 2016/12

富士電機株式会社

  • マーケティング責任者

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック