学習塾における経営・指導方法・進路指導・保護者対応他について話せます

エキスパート

氏名:開示前


個別指導・集団指導塾の経営、学習指導方法、広告戦略、講師管理、保護者対応等、学習塾全般のアドバイスができます。また、これから学習塾に通塾しようと考えている保護者に最適な塾選びのアドバイスが出来ます。現在、既に通塾されている方には学習塾のよりよい活用方法や他の塾への転塾の必要性の可否などをアドバイスします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 青森市未来塾 代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997~2015 千葉市で京葉伸学会を経営(300人規模の進学学習塾)
2016~現在 青森市の実家で個別指導塾を運営しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: <京葉伸学会>
代表取締役 プレイングマネージャー
<青森市未来塾>
講師等は雇用せず、一人で全教科・全学年に対応しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 小学高学年~中学生の全教科の指導。進路指導・保護者対応。
この分野は今後どうなると思いますか?: 少子化・ネット授業の拡大によりゆっくりと縮小していく。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 受け持った生徒の成績上昇。保護者の満足度。
地域: 千葉市・青森市
役割: 学習塾経営
規模: 20名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学を卒業した後、東京で証券会社に3年間勤務。退職後、千葉市で2年半塾講師をした後、独立し17年学習塾の経営を行いました。高齢の母親が一人暮らしとなったため、学習塾を譲渡し2015年に実家のある青森に帰郷。現在、実家で一人で小中学生に学習の個別指導を行っています。


職歴

青森市未来塾

  • 代表 2015/4 - 現在

京葉伸学会

  • 代表 1997/6 - 2014/12

京葉伸学会

  • 代表(取締役) 1997/4 - 2014/12

泉証券株式会社(現SMBCフレンド証券)

  • 調査部 1992/4 - 1995/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック