外食産業及びそれと取引する業務用サプライヤーにおける経営相談、幹部育成、セールスパーソン育成、業態開発について話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ■空間計画株式会社
27歳当時に創業し、飲食直営店舗経営の傍ら(最大4店舗)大手ビールメーカー2社との接点をもち、先方の得意先である個人経営の料飲店から全国チェーンまで幅広く、既存店の立て直しや新業態開発などを協働しました。また、業務用のセールスパーソンの営業力向上のトレーニングカリキュラムを開発し、それを長期間にわたって全国行脚し遂行しました。
飲食店と取引する業務用サプライヤー(主に中小企業)の幹部育成や企業化構築の支援も行いました。

■株式会社谷口
都内中堅の業務用酒販店の副社長として、組織改善や営業活動の体系化、グループ会社で経営する飲食店の立て直しに携わりました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1994年から現在に至るまでの間ですので、業界歴は20年以上あります。
1999年に創業しましたので、経営者としては約20年の実績があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 先述の通り、1999年からは経営者として携わっていました。
得意な分野・領域はなんですか?: ①外食産業:既存店立て直し、新規開業、業態開発など。飲食店経営に関する事項。
②人材育成:中小企業の幹部育成、店長・統括マネージャー育成など。「人」に関する事項。
③組織構築:中小企業の企業化支援など。仕組みや組織の構築方法。
地域: 国内主要5大都市を主に、業務で47都道府県訪問した経験があります
役割: 飲食店の業態開発に於いては開発ディレクターとして、研修やセミナーなどに於いては講師として
規模: 5店舗前後からJRグループ企業の飲食店経営する会社、20億円以上全国トップクラスのの業務用酒販店、ビールメーカー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1972年 神戸市生まれ
1994年 甲南大学経済学部卒業
1999年 株式会社ミュープランニング&オペレーターズ円満退社
1999年 空間計画株式会社設立 代表取締役就任
生まれ育ちは神戸です。大学卒業後、東京で社会人開始。27歳で空間計画株式会社を設立。うお座のA型で几帳面な性格。趣味はゴルフとカラオケ。人見知りしない楽天的な性格。人と違った事と言えば、男女の双子である事、学生時代にバスケットボールの日本公認審判員の資格を取得した事、仕事で47都道府県全部いった事がある事位です。


職歴

空間計画株式会社

  • 代表取締役 1999/6 - 現在

谷口

  • 取締役副社長 2013/1 - 2016/2

株式会社ミュープランニングアンドオペレーターズ

  • 営業・企画 1994/4 - 1999/6

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック