旅行・航空業界におけるインバウンド(訪日外国人旅行客)のマーケティングについてお話できます
グローバル航空会社国際線事業運営責任者。マーケティング専門・収支予算管理
観光庁/日本政府観光局(国土交通省出向し、観光行政におけるマーケティング責任者として訪日外国人旅行者の誘致促進と日本国内の観光施設基盤整備の制度設計に貢献。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 観光庁/日本政府観光局(Japan National Tourism Organization)
日本航空株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年 ー 2012年 観光庁/日本政府観光局
1996−2010, 2010年 〜 2012年 日本航空株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティング責任者として事業立案から収支管理まで業務執行にあたる。
行政機関として国・地方自治体と民間事業者との連携に貢献する。
得意な分野・領域はなんですか?: マーケティング領域全般
インバウンド訪日外国人旅行者の誘致促進策の策定
この分野は今後どうなると思いますか?: 規模も拡大とともにビジネスとしての質的な変革を伴いながら成熟に向かう
誇りに思う成果はなんでしたか?: 現在の3,000万人インバウンド訪日外国人旅行市場の基盤整備に貢献
地域: 東京本社、アジア・パシフィック・中国・米州・欧州中近東
役割: 事業計画・予算統括責任者
規模: 社員数:22,000人
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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入札・公募に関わる手続きや省庁自治体事業案件への対応について助言できます。
問い合わせ -
ラグジュアリー市場(体験コンテンツ・旅行素材など)でのマーケティング戦略についてコンサルティングできます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ラグジュアリー・富裕層市場のマーケティング・コンサルティング ■ 実績や成果 官庁自治体や先端情報企業へのラグジュアリー市場に向けた商品企画開発 海外富裕層向けインバウンド旅行のマーケティング・コンテンツ企画開発 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ラグジュアリー市場の海外事業者・メディアネットワーク ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
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