実店舗の「広告に依存しないWEB集客」の土台作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・製造業のWEBコンサルティング
アウトドア関連用品の製造を事業としたスタートアップ企業のWEB販売コンサルを行いました。
製造ラインが確立されていない中だったので、WEBの特性や仕組みを軸に製造ラインを開発。
開始時の反響を得る為、業界内のインフルエイサーに協力を仰ぎ、広告を使う事なく、初年度売上2000万円を達成。

・バイク屋のWEBコンサルティング
これまで大手中古バイク情報サイト経由での集客に頼り切った状態だったが、バイク業界の低迷により売上も頭打ちとなっていた。
新たな集客チャネルとして、スタッフブログを効果的に使う事で、現在では前年比140%売上。
また、100%広告頼りだった集客は、80%広告:20%ブログ経由 となり、広告コスト削減にも繋がっている。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 2002年からWEB関連ベンチャー企業に入り
・WEB集客(サイト制作、集客、SEO)のコンサルティング業務を行う。
・業務拡大の為、3年かけて社員を100名まで増加、その中で、営業部門の管理を行ってきた。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業部門、マーケティング部門の責任者
得意な分野・領域はなんですか?: 広告に依存しない集客

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック