社会変革型のビジネスの着想からビジネスモデル構築・事業化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・独自の角度を変えた着眼点で、新しいスタンダードを創出するような新規事業の創出の支援が得意です。テーマとユーザーの捉え直しから、売り切り型ではないサービスデザインにするためのしくみやアイデアをお伝えできるかもしれません。
・また、自身でも医療現場の課題を可視化するプラットフォームを企画・運営し、医療従事者と企業の橋渡しとなるNPOの理事を務め活動していますので、医療環境における真の課題やニーズなど様々な職種の医療従事者の体験と視点を元に、本当に現場に期待されているコトを事業化するご支援ができると考えております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: クライアントである大手メーカー様の新分野における新規事業開発の各プロジェクトにおいて
また、最後の勤め先である株式会社サクラクレパス (従業員数:1,200名)において。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から現在までの24年間
その時どのような立場や役割でしたか?: ビジネスプロデューサーとして、大手メーカー様に対して新分野における新規事業開発のために、コンセプト開発からビジネスモデル立案/事業企画・立ち上げ・マーケティングまで、実働的に支援をさせていただいています。
得意な分野・領域はなんですか?: まだ世の中にない新しいカテゴリー・IoT/AIが関係する家電・ヘルスケア・環境関連などや、社会課題解決型のビジネスは、10年以上前から関わっております。
この分野は今後どうなると思いますか?: 不確実性がさらに増した今日、益々、社会変革型のビジネス、新たなスタイルが求められるようになり
また、その商品・サービスの創出のスピード感と柔軟性が肝になってくると考えています。
誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアント様がよりユーザーと直接つながるサービスシステムへの転換となったこと。
CEATEC AWARDでのグランプリ獲得をされたこと など。
地域: 東京を中心に地方も/ケニア/バングラデシュなど
役割: 新分野における新規事業開発の創出、事業企画・立ち上げ・マーケティング
規模: 売上7兆円規模のクライアントなどから、ベンチャー企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック