印刷機械におけるCEおよび北米向け安全規格対応について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大型印刷機の欧州および北米向け輸出時に要求される安全規格のコンサルティングを実施できます。

経験として第三者認証機関にて10年間プロジェクトエンジニアとして働いておりました。
枚葉式印刷機、ウェブ式印刷機、紙袋製造機、グラビア製刷機等の経験があります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: TUV Rheinland Japan
SGS Japan
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006 - 2016 の 10年間
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトエンジニアとして
得意な分野・領域はなんですか?: 機械指令
EN 1010-1/-2
ISO 12643-1/-2
ANSI B 65-1/-2
UL775
ISO 13849-1
EN 60204-1
IEC 60204-1
JIS B 9960-1
NFPA 79
CSA22.2. No.14

UL508A
地域: 横浜
役割: 第三者認証機関の審査官
規模: 欧州系 第三者認証機関

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ISO, IEC, EN, SEMI, 機械指令, NFPA, UL
安全規格 機械設計コンサルタント

海外輸出案件でCEマーキングの対応を依頼されたが、具体的に何を要求されているのかよくわからない。

リスクアセスメントの作成方法がわからない。

どこまでの安全対策をすれば問題ないと言えるのか?過剰な事はしたくない。

第三者認証機関を利用しているが、コンサルタント業務ができないと言われ、会社にノウハウが蓄積されていかない。

このようなお悩みをおもちでしたら
どうぞ、ご相談ください。

2019年より株式会社ライトハウスとして活動をしております。
https://www.lighthouse-safety.com/


職歴

安全規格 機械設計コンサルタント

  • 個人事業主 2017/1 - 現在

SGS Japan

  • 製品部 エンジニア 2015/3 - 2016/12

Tüv Rheinland

  • 製品部 産業機器課 Project Engineer 2006/9 - 2015/2

日本FAシステム

  • 開発製品部 2002/4 - 2004/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック