官公庁・政府機関における新規取引についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


企業が成長していく過程で、法律・条例が事業の壁となる場合があります。また、官公庁・政府機関との取引やリレーションを強化することで、社会的信用の向上を図る必要が生じる場合があります。そのようなケースでの政策面・人脈面の解決策をご提示できるものと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 団体・企業との顧問契約、もしくは役員就任
得意な分野・領域はなんですか?: 官公庁・政府機関との新規取引
誇りに思う成果はなんでしたか?: 無名の企業とJAグループを提携させた
無名の企業の技術を某サミットの警備計画に導入させた

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■経歴
会社役員、政府系シンクタンク研究員等を経て、議員・首長・政党のブレーンとして活動してきました。現在は政府系法人の役員として、政策の調査・分析とロビイングに携わっています。政府・地方自治体の政策委員等も務めています。警察庁、国土交通省、JAグループなどに太いパイプがあります。

■所属・役職
内閣官房 ○○に係る環境整備に向けた○○協議会 委員
○○区景観審議会 委員
○○区行政評価委員会 委員
○○地区政策分科会 座長
---
一般財団法人○○協会 エグゼクティブアドバイザー
一般社団法人○○ 代表理事
医療法人社団○○会 特別顧問
(ほか、民間企業数社顧問)

■活動分野・事業領域
公共政策・社会問題の調査・分析
企業・団体等における戦略・組織の設計・策定
官公庁・政党・議員へのロビイング
地域振興プランの立案・策定・推進


職歴

政府系法人

  • エグゼグティブアドバイザー 2019/4 - 現在

個人事業主

  • 2004/4 - 現在

政府系法人

  • 副理事長 2015/8 - 2019/3

政府系シンクタンク

  • 研究員 2006/1 - 2010/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック