官公庁における許認可申請についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


事業拡大に伴い、法律や条例が壁となる時があります。また、企業の信用力をアップするため、官公庁や政府機関とのリレーションや取引が必要になることもあるでしょう。政策面・人脈面でご相談に乗れると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 政府系法人 副理事長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年8月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 研究員(政府系シンクタンク)
理事(政府系法人)
部長(政党)
審議委員(地方自治体)
得意な分野・領域はなんですか?: 許認可の申請~取得までのフォロー
官公庁及び政府機関との取引の実現
団体・企業における戦略・組織の策定
誇りに思う成果はなんでしたか?: JAグループの後継者対策事業を立案した
結婚資金の贈与に関する税制改正を実現した
無人航空機政策のロードマップを策定した
某サミットの警備計画の立案に参画した

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■経歴
会社役員、政府系シンクタンク研究員等を経て、議員・首長・政党のブレーンとして活動してきました。現在は政府系法人の役員として、政策の調査・分析とロビイングに携わっています。政府・地方自治体の政策委員等も務めています。警察庁、国土交通省、JAグループなどに太いパイプがあります。

■所属・役職
内閣官房 ○○に係る環境整備に向けた○○協議会 委員
○○区景観審議会 委員
○○区行政評価委員会 委員
○○地区政策分科会 座長
---
一般財団法人○○協会 エグゼクティブアドバイザー
一般社団法人○○ 代表理事
医療法人社団○○会 特別顧問
(ほか、民間企業数社顧問)

■活動分野・事業領域
公共政策・社会問題の調査・分析
企業・団体等における戦略・組織の設計・策定
官公庁・政党・議員へのロビイング
地域振興プランの立案・策定・推進


職歴

政府系法人

  • エグゼグティブアドバイザー 2019/4 - 現在

個人事業主

  • 2004/4 - 現在

政府系法人

  • 副理事長 2015/8 - 2019/3

政府系シンクタンク

  • 研究員 2006/1 - 2010/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック