損害保険事業における海外システムの企画・開発・運営についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融

2009年4月~2009年9月 三井住友海上火災保険株式会社 IT推進部上席部長
2008年4月~2009年9月 三井住友海上システムズ株式会社 取締役
2003年4月~2009年3月 三井住友海上火災保険株式会社 IT推進部部長



【三井住友海上システム部門在職時の管理職業務】
・ グループ海外事業(37ヶ国、77拠点に展開)のITガバナンス統括
・ グループ海外事業の連結経営管理システム(連結財務会計、成績管理等)統括
・ グループ海外拠点ネットワーク(メール・ポータル、連結情報基盤)統括
・ 国内損保事業の経理、保険料収納・精算、顧客・収支管理システム統括
・ 国内損保事業の損害サービス(含むコールセンター)システム統括



■ どちらでご経験されましたか?
三井住友海上火災保険株式会社 IT推進部 部長



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2003年4月 〜 2009年9月



■ その時どのような立場や役割でしたか?
海外損害保険事業に関わるITシステムの本社統括責任者として



■ 得意な分野・領域はなんですか?
海外損害保険事業に関わるITシステムの管理・運営について

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


・1977年4月から2013年6月までの35年間国内大手損害保険会社2社に勤務 ・代理店モデルおよび直販モデル双方の保険会社での業務経験あり ・ITシステムのリスク管理、保険販売ならびに損害サービスシステムの企画開発経験が豊富 ・1988年から1992年まで海外駐在員として米国に駐在し損害保険子会社の設立プロジェクトに参画

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る