今、抱えておられる既存客におけるリピーター創出についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

旧松下システムグループの通信機器販売代理店に勤務し、独立。通信機器販売会社システムネット九州を設立。3年後システムネットワーク有限会社へ登記変更。現在に至る。
小予算集客マーケティング塾は、2005年4月の発足から10年経過。当初より【景気に左右されないビジネスモデル構築】をコンサルティングテーマに掲げ、通信機器販売の営業を通して得られたノウハウを体系化し、これまで【飲食店・通信機器販売・セキュリティ機器販売・カウンセラー・仕業・保険業・英会話教室・通販・漢方薬局・留学斡旋社など】300社以上の中小・零細企業、個人事業者に個別コンサルを行ない業績改善を実現しています。また、2013年から、顧客育成で必要不可欠な顧客データベース構築ツールを提供していくなど、企業支援の幅を広げる活動を展開中です。
得意なことは「リピーター創出」で、この分野に関して特化したコンサルティングを行なっているのは、日本国内でもごく少数なのが実情です。その理由は、リピーター育成は非常に複雑であると同時に、長期的にクライアントサポートを行なう必要があるからです。そのため、コンサルティングに特化しにくい側面もあります。しかし、リピーター育成のニーズは年々高くなっていますので、この分野の必要性は増してくるでしょう。

どちらでご経験されましたか?

システムネットワーク有限会社内に、コンサルティング部門として「小予算集客マーケティング塾」を設けて、小規模事業者様、個人事業者様に対応しています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年から現在も活動継続中です。

その時どのような立場や役割でしたか?

ご依頼のあったクライアント様に、状況によってSkypeや直接訪問するなどして、アドバイスを行っています。

得意な分野・領域はなんですか?

企業が抱える既存客のリピーター化率のアップに繋げるコンサルティングを中心に行っています。

この分野は今後どうなると思いますか?

リピーター創出は、今後益々重要度を増すことになります。競合他社は増え続ける一方で、顧客になって頂けるお客さま数は、反比例して減少傾向です。それが招くのは、価格によるお客さまの奪い合い、過当競争へと繋がります。そんな過当競争を盛るためにも、今抱えている既存客との関係性を深めて、顧客維持と顧客流出防止に努めることが必須となっていくでしょう。

誇りに思う成果はなんでしたか?

実際にクライアント様にアドバイスをして、それを実行してもらったときに、クライアントのお客さまからクライアントに「こんなに良くしてもらったことはありません」という感謝の言葉が届いたことを聞いたとき。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

システムネットワーク有限会社 / 小予算集客マーケティング塾


■システムネットワーク有限会社 代表取締役 ■小予算集客マーケティング塾 主宰 1967年3月佐賀県生まれ、福岡市出身。東海大学付属第五高等学校卒業。九州産業大学工学部・機械工学科中退。 大学中退後、旧松下システムグループの通信機器販売代理店に勤務し、独立。通信機器販売会社システムネット九州を設立。3年後システムネットワーク有限会社へ登記変更。現在に至る。 小予算集客マーケティング塾は、2005年4月の発足から10年経過。当初より【景気に左右されないビジネスモデル構築】をコンサルティングテーマに掲げ、通信機器販売の営業を通して得られたノウハウを体系化し、これまで200社以上の個別コンサルを行ない業績改善を実現している。また、2013年から、顧客育成で必要不可欠な顧客データベース構築ツールを提供していくなど、企業支援の幅を広げる活動を展開中。

プロフィール詳細を見る