ビジネス英語全般における効率的で即効性のある習得方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 海外ビジネス

津田塾大卒業後、外資系証券会社勤務を経て法人営業を経験。証券アナリスト資格も取得し、企業分析基礎を学びました。 その後、ニューヨーク大学のビジネススクールに留学し、ファイナンスと国際ビジネスを専攻。卒業後は外資系企業の財務部に勤務して海外赴任も経験、財務のトップである部長職を10年以上勤めました。在職中は外国人上司や本社との英語でのやりとりやプレゼンテーション、M&Aに関係する財務分析や企業統治の整備、バックオフィスの海外アウトソースなど、幅広い業務を経験しました。

どちらでご経験されましたか?

Johnson Co., Ltd. Finance Controller

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002年9月 〜 2003年6月

その時どのような立場や役割でしたか?

財務部長として、米国本社や外国人上司との英語でのコミュニケーションで重要案件の議論を重ねてきました。

得意な分野・領域はなんですか?

実践経験に基づき、求められる英語のレベルに到達するための最短のプログラムをご提案できます。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

Biz英語塾 / ビジネス英語トレーナー・研修講師


2018年9月 幻冬舎より『出世する人の英語』出版。出版後たちまち重版、好評発売集。 ビジネス英語トレーナー(個人・法人)、研修講師 津田塾大卒業後、外資系証券会社勤務を経て法人営業を経験。証券アナリスト資格も取得し、企業分析基礎を学びました。 その後、ニューヨーク大学のビジネススクールに留学し、ファイナンスと国際ビジネスを専攻。卒業後は外資系企業の財務部に勤務して海外赴任も経験、財務のトップである部長職を10年以上勤めました。在職中は外国人上司や本社との英語でのやりとりやプレゼンテーション、M&Aに関係する財務分析や企業統治の整備、バックオフィスの海外アウトソースなど、幅広い業務を経験しました。配偶者の海外赴任に伴って独立後は、企業エクゼクティブへの英語個人指導や、海外市場進出を目指す中小企業のグループ英語セミナー、金融・財務の知識を活かして海外投資にチャレンジする個人へのファイナンシャル・イングリッシュ指導を行っています。アジアの国に滞在3年(現地でインターナショナルスクール)で、英検1級所得の英語力をつけた経験から、バイリンガル子育ての経験もお話できます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る