【産業調査/業界調査/市場調査】東証一部の経営企画をうならせた調査屋のホンネとは。

エキスパート

氏名:開示前


【想定対象】
・事業開発担当など業界調査に興味関心のある方
・調査を行いたいがよくわからず二の足を踏んでいる方

【お伝えできること】
市場調査業界にて実調査(実査)を行っていた経験を元にお伝えします。

・調査って何?
・ほかの会社は何のためにしていることが多いのか?
・どの会社を使えばいいか?
・実際のアウトプットの質量とは?
・実際に調査なんかやって意味があるのか?
・本当に調査できるのか?
などなど。

※ 矢野経済研究所などのイメージです。

【実績】
・デスクリサーチ、電話・対面による取材。
・東証一部上場企業8社を含む15社以上の依頼を担当し、500社以上に取材。

《具体例》
・日本企業の台湾市場参入にあたっての現地調査 (調査報告通りに実際に参入)。
・ボイラー・汚水処理装置からカラオケ機器、マスクまで、
BtoB業界・BtoBtoC業界問わずあらゆる業界を調査。

【キーワード】フィージビリティ・スタディ、FS、市場調査、フィールドリサーチ

■その他
地域: 東京
役割: 研究員(調査員)
規模: 9名

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職歴

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