SEOマーケッター歴10年の私が豊富な実体験をもとに、最新2017年度におけるSEO対策・コンテンツマーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • IT/システム

はじめまして。
このページをご覧になったということは
あなたは現在、SEO・コンテンツマーケティングにお悩みがあるかと思います。
現状のブログの検索順位に満足していないのでしょうか?
それとも狙いたいキーワードにお悩みでしょうか?
そんなあなたに、私からSEOのノウハウをお伝えします。
まずは自己紹介からさせていただきます。
+++++
私は2017年からSEOマーケッターとして活動を開始いたしました。
自分でwebサイトを作り始めたのは19歳の頃からで、
当時からSEO対策には人一番こだわっていました。
大学生の頃から、SEOスキルを高めていたおかげで、
月10万円ほどの広告収入がありました。
このまま暮らしていけるのではと考えた時期もありましたが、
それでは立派な社会人になれないと考えて、
Web制作会社・マーケティング会社の2社の立場で、
SEOの担当(Webコンサル視点・事業会社視点)の経験を経て、独立しました。
10年前から今に至るまでグーグル検索エンジンのアルゴリズムは目まぐるしく変わってきています。かつては使えたノウハウがすぐに使えなくなることも多い状況です。
そんな中、SEO対策の重要な考え方として、
2~3年前からコンテンツマーケティングが重視されるようになりました。
かつては、「外部リンク」「SNSシェア数」がアルゴリズムへの大きな影響を持っている時代もありましたが、2017年現在はSEOに関係するアルゴリズムの95%は記事のコンテンツの質に依存するようになっています。
それゆえ、現在は個人でも検索上位を取りやすい時代になってきています。(かつては外部リンクを購入できる資金力のあるサイトが強い時代がありました)
一方で、数年前のSEO知識(「記事の中にキーワードを多く入れる」「SEOに強いテンプレートを使う」など)で止まっている人が非常に多いのです。
私自身、自分で実験して確認しないと気が済まない研究者気質なので、直近2年間で20以上のサイト(200万以上の費用)を作成して、どのタイプのサイトが検索順位が上がりやすいのか徹底的にテストしてきました。それゆえ、どんなSEO手法が正しくて、どんなSEO手法が間違っているのかが手に取るように分かります。
正直、個人でここまで大規模にSEO実験している人は少ないのではないでしょうか。
お話しする内容の7~8割は実体験(一次情報)、2~3割はSEO専門サイト・勉強会・専門家との意見交換などで得た情報(二次情報)になる場合が多いようです。
SEOにお悩みの方にはお役に立てると思っています。
200万以上かけて得たSEOの知見を1万円程度でお伝えします。
それでは、お話できることを楽しみにしています。
*こんな方にオススメ*
・グーグルでサイトの検索順位を上げる方法を知りたい
・狙うべきキーワードの探し方が知りたい
・単純に上位表示させるだけでなくて売上に繋げたい
・理論だけでなく、2017年の最新SEOの生の情報が知りたい。(20以上保有しているサイトでのSEOテストした実体験をお伝えします)
・コンテンツマーケティング成功の秘訣が知りたい
*この時間であなたにお伝えできること*
・2017年の最新SEOアルゴリズムとは?
・SEO集客してから、きちんと売上に繋がる方法とは?
・狙いたいキーワードを見つける効果的な方法とは?
・数年前まで効果があったけど今は効果のないSEOとは?
・失敗するコンテンツマーケティングが多い中で心掛けるべきことは?
・資金ゼロでもSEO対策できる方法とは?
・即効性のあるSEOと、中長期的に取り組むべきSEOの内容とは?
…その他、あなたが必要なことなら、私が答えられる限り何でもOKです
*場所*
東京都内。遠方の方は電話
※こちらの第一希望は新宿駅ですが、希望の場所があれば教えてください。
*時間*
購入手続き、もしくは問合せのメッセージにて
都合の良い時間帯を第二希望までお知らせ下さい。
※電話は23時開始の夜遅くでも全然OKなので忙しい方でも気軽にどうぞ!

調整可能な曜日・時間帯

-平日夜~土日。 フリーランスの為、平日昼でも対応可能です。

購入にあたってのお願い

-事前に保有ブログ・サイトを見せて頂ければ、当日会うまでに15分ほどかけてサイト改善案を用意いたします。(※事前に1時間かけてサイト改善案を出してほしい場合、+5,000円の金額をご用意ください)
何卒よろしくお願いいたします。

どちらでご経験されましたか?

・web制作会社でのwebマーケティング担当(40名規模)
・マーケティング事業会社(600名規模)におけるSEOマーケティング担当。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

・web制作会社3年、マーケティング会社5年。個人としてSEOの研究歴は10年間。

その時どのような立場や役割でしたか?

SEO主責任者。現場の実務を全て担当。

得意な分野・領域はなんですか?

・SEOをメインスキルとしてWebマーケティング全般(web広告出稿、オウンドメディア運営)

この分野は今後どうなると思いますか?

・ユーザー行動を元にしたアルゴリズムの強化。
・SNSのような評価の仕組みをアルゴリズムに導入。

誇りに思う成果はなんでしたか?

2017年に3ヶ月で被リンクなしでビッキーワード1位掲載を達成したこと。(具体的なサイトを対面時にお見せすることも可能です)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


SEO専門マーケッター。 博報堂グループのビジネスコンテスト2016年度上位ランカー。 web制作会社&マーケティング会社などでSEOキャリア10年です。 直近、2年間でwebサイトを個人で、20個以上企画運営して、実体験としてSEOを学んできています。SEO上級者の方との有意義なディスカッションができるますので、同業者の方からの情報交換も歓迎しています。 SEOの事業者側、コンサル側、個人事業主側の3つの視点から「一次情報」でSEOのアドバイスが可能な人材はこの業界ではレアだと考えています。 お気軽にお声がけください。 何卒よろしくお願いいたします。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る