中小・零細企業における三次元Cadの導入についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大手企業とは違い予算が限られている為、かなり慎重に機種選定を行い費用対効果の算出、経営幹部の説得等を経験しました。様々なベンダーさんとのやり取りや無料のCad等との比較等を通じて、使う側から見た各主要Cadの特性やメリット・デメリットをお話出来ます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 協和精工 技術営業部 開発営業課 係長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年2月 〜 2016年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトリーダーとして選定と導入その後の運用ルール設定に従事しました。
最終決済前の絞込みと提案まで行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 省力化機械や機械電子製品の3次元モデリング用Cadのカスタマー側から見た勢力図。
要件毎の使い分けや実際に使用していて感じる向き不向き。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

電子部品商社、訪問販売で合計5年の営業職経験後、建設業界で15年、その後個人事業主として2年程一人親方を経験。
収入を安定させる為、製造業の中規模企業へ転職。
7年間の間に組立現場、生産管理、営業、技術を経験し、6人の仲間とメカ設計と製品開発の会社を起業し独立。
いくつもの会社に所属した経験と、個人事業から起業して、法人成りする過程を経験しました。
いろんな業界をまたいで転職したからこそ見える事が有ります。
その辺りをお話しできればと思います。


職歴

林エンジニアリング株式会社

  • 代表取締役社長 2017/7 - 現在

林エンジニアリング

  • 技術営業担当 2016/10 - 2017/6

株式会社 協和精工

  • 技術営業部 開発営業課 係長 2011/2 - 2016/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック