ベンチャー・中小に特化した企業経営における事業計画、資金調達、事業拡大についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー・中小に特化した事業計画・資本政策の策定など企業に関わるコンサルティングを行っております。
また、M&Aのサポートも行う傍ら、自社でも実際に事業の譲り受け・譲り渡しも行っております。
あわせて、コスト削減のご提案や営業協力など細かなサポートも行っております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から2011年まで大手VCの株式会社ジャフコにて投資業務と企業のサポートに従事しておりました。アライアンス支援や資金調達など、経営から営業に関わるまで幅広くご要望にアテンドできます。
その後、2011年から2014年まで株式会社メディエイターの幹部として事業部の牽引・新規事業の立ち上げ・拡大など、事業面に踏み込んだ立ち位置で、組織作りと事業拡大を経験致しました。
その後、短期間ですがM&Aファームを経て2015年に独立し、自らの経験を活かして様々な企業様をサポートしております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 金融機関時代は、一担当者でありましたが、その担当者こそが経営者と一番向き合う立場であり、投資からアライアンスなど最前線で行ってきました。
事業会社では、部の責任者として様々な決済権限を持ち、新規事業の立案や採用など自らの判断で事業を拡大してきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 事業計画の策定、既存リソースを活かした新規事業の立ち上げです。
また、小さなコスト削減や補助金の獲得も得意としております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2007年から2011年まで大手VCの株式会社ジャフコにて投資業務と企業のサポートに従事しておりました。アライアンス支援や資金調達など、経営から営業に関わるまで幅広くご要望にアテンドできます。
続いて、2011年から2014年まで株式会社メディエイターの幹部として事業部の牽引・新規事業の立ち上げ・拡大など、事業面に踏み込んだ立ち位置で、組織作りと事業拡大を経験致しました。
その後、短期間ですがM&Aファームを経て2015年に独立し、自らの経験を活かして様々な企業様をサポートしております。
キャスター社では、監査役として経営課題全般の監査を中心に行なっております。


職歴

株式会社キャスター

  • 監査役 2016/10 - 現在

合同会社TBM総研

  • 代表社員 2015/11 - 現在

株式会社ジャフコ

  • アシスタントマネージャー 2007/4 - 2011/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック