インターネット広告業界における広告収益改善施策についてお話できます

  • メディア

経験内容

DFP(アドサーバー)にAd Exchange(GoogleによるSSP)を関連付け、さらに他社のSSPとダイナミックアロケーションというオークションのようなシステムで単価を競わせることで、収益を最大化することができます。
既存大規模メディアの広告収益を2割増しにした実積があります。

どちらでご経験されましたか?

株式会社リブセンス

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

会員120万人以上の大規模メディアのマーケティング担当者

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社リブセンス

プロフィール詳細を見る


自己紹介

Webサービスの運営会社で、SEO・LPO・グロースハック(率改善)・広告運用(Buyside)・広告収益改善(Supplyside)を経験しました。
他にPhotoshopやSketchを使ったWebデザイン、HTML/CSS/jQueryでのサイトコーディング、PHP/Rubyでのサーバーサイドプログラミングに対応可能です。
SQLによるデータ解析や、それをベースとしたBI(Business Intelligence)環境の構築も可能です。

職歴

  • 株式会社リブセンス