介護施設における業績改善・離職率低減など経営課題の解決全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


メーカーに勤務後、経営コンサルタントとして大手企業の変革に10年取り組み、経営危機を救う経営者として様々な業種で再生を手がけていた中で介護業界の大手の社長に招かれました。現場を活性化しお客様の信頼を回復することを主眼に全方位的な改善を短期集中で施すことで3年で全ての施設・事業の存続につなげました。その経験を活かし、現在は政府からの依頼も継続して受けながら地方の小規模事業者様の支援も行っています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・介護施設大手
・都市部、地方の中小事業者
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 最初の関わりから10年ほど
その時どのような立場や役割でしたか?: 業界大手の代表取締役社長や会長、その後はコンサルタントとして
得意な分野・領域はなんですか?: 組織活性化
定着率向上
営業強化
業務上ミス・事故の低減・防止
危機管理全般
この分野は今後どうなると思いますか?: 更に事業環境は厳しくなり淘汰や再編が進む。経営のノウハウを備えたところが生き残るが、そういった事業者はまだわずかで、今現在の大手さえ存続できるかどうかは未知数。反面、中小事業者にも大きなチャンスはある。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 倒産寸前に陥っていた業界大手を、リストラせず、現場の士気を上げる仕組みを作り離職率を半減させ、利用率・入居率を大幅に向上、事故やミスも減らしながら短期間で再生させたこと

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

いください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック