営業組織におけるKGI / KPIのPDCAサイクルマネジメントについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


「営業職」は「技術職」です。

「箸の持ち方」や「自転車の乗り方」などと同様に、
練習さえすれば、誰でも目標レベルに到達することが可能です。

正しいKGIを立て、正しいKPIに沿って、PDCAサイクルを高速で回し続ければ、
組織全員が「デキるセールスマン」になれます。

個人レベルから、営業組織全体のマネジメントレベルまで、
幅広く対応することが可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: *某最大手FAメーカー
*某ビジネスコミュニケーションツールベンダー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 合計10年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: プレイングマネージャー
得意な分野・領域はなんですか?: B to B領域のマーケティング(市場調査・集客・リードジェネレーション)からセールス(販売促進・直接販売・代理店販売)まで。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後の営業組織(約10年後)は、MAツールとAIとが組み合わせられたプラットフォーム(CRM+α)のPDCAサイクルマネジメントをベースに、クロージングフェーズをインサイドセールスが補完するという形になる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 某最大手FAメーカーにて、コンサルティングセールス職として最優秀賞の獲得。
後にチームリーダーとしても最優秀賞を獲得。

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氏名:開示前

早稲田大学第一文学部総合人文学科哲学専修を取得単位数首席で卒業後、FAメーカーにコンサルティングセールス職で入社し、トップセールスを経験する。

その後、かねてより興味のあった音楽業界へ転身し、マネジメントやプロモーション、販売促進などに加え、部門(子会社)経営や事業企画、広告代理業などの経験を積み、ビジネスチャットツールベンダーへ入社。

組織マネジメントを中心に戦略立案や市場調査、アライアンス、マーケティングなどから、重点顧客・大規模事業者の攻略やカスタマーサクセス領域などまでを手掛け、

現在は新規事業・新規サービス開発部門にて、サービスを通じて「世の中の有り様を変える」べく、日夜邁進している。


職歴

職歴:開示前

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