ジェネリック医薬品業界における開発戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


埼玉大学で分子生物学を専攻後、山梨大学大学院に進学し、基礎研究に取り組む。大学院在学中に海外科学誌に論文を発表し、若手研究者表彰を受賞。
医学系の基礎研究に取り組んだことをきっかけに、ヘルスケア業界に興味を持ち、先発医薬品とジェネリック医薬品を取り扱うMylanに入社し、R&D部門に配属。
その後、社内に知的財産部が設立されたことに伴い、知的財産部へ移動。主に特許調査(クリアランス調査・無効調査)・特許戦略の立案、特許訴訟対応を担当。
2017年に弁理士登録。

■ その時どのような立場や役割でしたか?
実務者として、開発戦略の立案・提案を行っていました

■ 得意な分野・領域はなんですか?
ジェネリック医薬品全般

■その他
どちらでご経験されましたか?: マイラン製薬株式会社 開発企画部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年4月 〜 2011年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 実務者として、開発戦略の立案・提案を行っていました
得意な分野・領域はなんですか?: ジェネリック医薬品全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年からジェネリック医薬品メーカーに勤務しております。
2008年~2011年まで、R&D部門に所属し、主にジェネリック医薬品の開発戦略の立案、開発管理、薬事申請業務を経験してきました。
その後、知的財産部に移動し、クリアランス調査・無効調査、特許分析、特許戦略の立案を行っています。
また、2017年に弁理士登録し、AIPE認定 知的財産アナリスト、知的財産価値評価センターの評価候補人としても登録しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック