amazon、楽天、独自ドメインのネットショップ運営、における運用方法、ワードプレスブログでの集客方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ネットショップ運営の経験があるので、ホームページ、サイト作成をする際のアドバイス、サイト開設後の運用アドバイスができます。

ホームページは作ってからが始まりです。

Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用いて適切な集客・運用についてお話ができます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: コズミックトイボックス 代表(個人事業主)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として運用していました。
得意な分野・領域はなんですか?: ブログでの情報発信。WordPress(ワードプレス)ブログでのSEO(検索エンジン最適化)
ホームページ、サイト、ネットショップを検索結果に上位表示させる為の施策
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在、ヤフーやGoogleでの検索結果は、単に売り込みを目的としたショッピングサイトの商品ページなどが、検索上位表示することが難しくなってきました。
検索者の知りたい情報にきちんとお答えする『コンテンツ』作りが重要です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 当初より、大手玩具メーカー『LEGO(レゴ)』の商材を扱ってきましたが、個人ではありますが、『レゴ 通販』の検索結果で7位まで上げることに成功し、よりニッチな『レゴ海外限定品』のキーワードでは、1位を独占しました。
このことにより、遠く海を超えたドイツ在住の方が、ブログを愛読していただき、その後メールを通じて、仕入れ先として提携させていただきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ECカフェ大分(ネットショップ初心者勉強会運営)

平成26年3月開業 大手通販サイトAmazon.cp.jpマーケットプレイスにて、LEGO(レゴ)海外限定品を米国より個人輸入し、AmazonFBAを使用して玩具販売を始めました。

海外限定流通のレゴに焦点を絞り、海外レゴマニアを常にギークウォッチし続け、レゴオフィシャル発表よりも前に新商品情報を仕入れ、オレゴン州ポートランド在住、現地日本人スタッフと連携して並行輸入にて商品をお届けしております。

平成27年9月よりEストアーショップサーブで独自ドメインサイトを運営開始する傍ら、ネットショップ初心者勉強会(ECカフェ大分)を主催しています。

また、楽天市場非公式(格安)裏プラン、エンパワーメントプランにも出店経験があり、ブログでは多くの相談が寄せられています。

これからネットショップを開業しようと考えている方のお役に立てれば幸いです。

ネットショップ店長:矢幡 正人

大分県中小企業技術支援アドバイザー

2017年4月14日 GAIQ(Google アナリティクス上級者向けコース)修了認定証取得

2017年4月11日 Google デジタルワークショップ修了認定証取得


職歴

ECカフェ大分

  • 代表(個人事業主) 2014/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック