IT業界におけるデータ可視化、データ分析、大規模データ収集のビジネス企画・推進についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

・今も存続しているスタートアップ2社(生体センサー、データサイエンス)設立に関わりましたので、スタートアップ全般と新規ビジネス企画・推進についてはお話できると思います。
とある大学のベンチャービジネス論の講義資料を作成しておりました。
・1社あたり数十億件のデータを集めて、分析レポートを行うビジネス開発経験があります。IoTに代表されるように、大規模データ収集と分析についてはお話できると思います。
・地理情報システムについては、長くコンサルティングセールスを行っていたこともあり、お話ができます。
尚、当分野では大手コンサルファームと共同で大学で講義した経験もあります。

どちらでご経験されましたか?

株式会社データミックス 取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

1、企画・開発責任者として担当し、その後、営業エキスパート(管理職)として販売
2、新規事業の企画・推進部門のリーダ
3、Co-Founder、主にセールス分野

得意な分野・領域はなんですか?

(業界、領域)
・IoTを中心とした、大規模データの収集と活用に関わるIT領域
・データ可視化、アナリティクスに関わるコンサルティングセールス
・地理情報システム(GIS)
(スキル)
・起業、スタートアップ経験:2社
・新規ビジネスの企画、推進:事業計画策定と事業推進
・事業企画からデリバリ、セールスにいたるまで一気通貫でクライアントへサービス提供してきた経験

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


これまで ・地理情報システム専業のソフトウェア会社にて  システム開発(8年)、プリセールス(4年) ・データ可視化、データ分析、大規模データ収集等の  新規ビジネス企画・立上げ(約6年) を経験してきました。 新規ビジネス立ち上げでは、2社の会社設立に携わりました。 最も得意な領域はIT活用の新規事業計画、事業推進、顧客調整・パートナー開拓が得意です。 あとは、地理情報に関わる分野全般です。GISに関しては、大手コンサルファームと共同で大学講師の経験もあります。

このアドバイザーの他の経験