タイ・バンコクにおける日本人社会、生活サービスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・伊勢丹やフジスーパーなど、日本人に知名度があったり、日本人社会の流通の鍵を握っている会社様はお客様であったので、実態に即したお話ができます。

・生活面では、職業柄生活サービスには精通しており自分自身も0からタイに来たことから、公平な目線でアドバイスできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Data&Communique Express Co.,Ltd. Sales&Marketing
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 3年弱、退職済
その時どのような立場や役割でしたか?: 広告営業として、人種を問わず、バンコクにおけるタイ人・日本人マーケットをターゲットとする方々にアドバイスと営業。営業部隊でトップセールス。
得意な分野・領域はなんですか?: バンコクにおける日本人マーケット、タイ生活
この分野は今後どうなると思いますか?: 在タイ日本大使館のレポートから、タイ在住者(大半はバンコク在住)は右肩上がりで、大きく増えることはないと思うが、大きく減ることもないと思う。よって、マーケット自体は存在し続ける。

タイにまず進出したいと考えられる方は、バンコクにおける日本人マーケットの大きさは世界有数で、最初に販売量を確保するために日本人マーケットを狙うというのもひとつの手法になってきている。このような形が増えていくのではないかと思う。
誇りに思う成果はなんでしたか?: オリンパスなど大手企業の広告を初受注したこと。
地域: タイ・バンコク
役割: 営業現場およびマネージャー
規模: 20名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

在タイ歴5年。タイ・バンコクにて広告営業および代理店業務を3年弱経験後、タイ・チョンブリにて電子部品メーカーのマネージャーとして就業中。

前職では在タイ日本人マーケットを主に担当。現職では自動車・家電・医療などの業種と関わり中国および東南アジアマーケットを担当。


職歴

Thai Semitec Co., Ltd.

  • Assistant Sales Manager 2017/8 - 現在

Data&Communique Express Co.,Ltd.

  • Manager 2015/1 - 2017/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック