プロモーションイベントにおけるデジタルツール(技術)活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


IT業界のクライアント企業約10社を中心に一部アパレルやメーカー企業を担当。
展示会やカンファレンス、プロモーションイベントなどにおけるプロモーションとマーケティング企画の提案。クライアントごとにイベント単体ではなく、年間を通したソーシャルメディアとイベント空間などを組み合わせた新規顧客開拓の計画と運用を担当していました。

クライアントのマーケティング目的の要件に対しては見込みレベルに応じた顧客データ管理の提案、
デジタル演出目的の要件に対してはスマホアプリを使ったイベント体験の提案や、VR・AR・ビジュアルエフェクトなどを活用したデジタル演出を企画して納品していました。

現在はVRという切り口に特化したプロモーション企画提案をしています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社博展とLIFE STYLE株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年1月 〜 現在
得意な分野・領域はなんですか?: オフラインとオンラインを組み合わせた(O2O)プロモーション企画提案。現職ではVRに特化した企画に注力しています。
この分野は今後どうなると思いますか?: VR技術を使った人々のコミュニケーションはひとまず2020オリンピックに向けてますます発展していきます。リアルな空間とバーチャルな空間を双方向でとらえた顧客体験を如何にデザインして落としこむかが鍵になると思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアントに対して今までとは違うアプローチで新しいデジタル技術ならではの活用ノウハウ情報を提供し、そこから新しいマーケティング活動が形になった時。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社博展にて主に外資系IT企業のイベントマーケティング企画運用を担当。クライアントのAPACや本社に対し日本市場でのマーケティングプログラムの提案企画。
LIFE STYLE株式会社ではVRを使った体験提案のディレクターとしてプロモーション戦略の企画提案に従事。
現在スペースマーケットにてwebプラットフォームのユーザー開拓に向けた施策立案、実行を担当。

【過去経験業務】
* VR、映像テクノロジーを用いたプロモーション企画
* 自社サービス拡販のためのイベント出展、同業者との共同セミナー企画や登壇
* 自社メディア記事化のためVR関連企業の代表50社インタビュー実施


職歴

スペースマーケット株式会社

  • 2018/2 - 現在

LIFE STYLE, Inc.

  • クリエイティブプロデューサー 2017/2 - 2017/12

博展

  • 2012/1 - 2016/12

CTCエスピー

  • 2010/4 - 2012/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ