自動車用タイヤ開発における試験方法、各種&各社のタイヤ性能、国内海外のタイヤ市場について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
誇りに思う成果はなんでしたか?: 自身が苦労して開発を牽引したタイヤが、世界全体でカーメーカの新車装着タイヤとして販売され使われること。
タイヤや車両の微妙な状態の差を感じ取り、よりよりクルマ造りに繋げられること。
テストのオペレーションを常に改善し、私が入社当初の試験ボリュームから4倍以上に引き上げたこと。
地域: 日本からアジア諸国、欧米と世界中で
役割: 海外ではテストドライバーのプレイヤーとして。日本ではプレイヤー&リーダーとして。
規模: 拠点の立ち上げ〜100人規模まで
どちらでご経験されましたか?: Goodyear Japan、及びブリヂストン
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年4月から
その時どのような立場や役割でしたか?: 日本のテスト部隊のリーダーとして、実車テストの計画、準備、運営、実施。そして統計作成と管理、将来像の作成など。
得意な分野・領域はなんですか?: 自動車開発、特にタイヤ開発。タイヤや自動車の性能を評価することも専門領域です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 自動車の在り方も今後は大きく変わっていきますが、やはり大多数の自動車は地上を走り続けます。地上を走り続ける限りタイヤも存在し続けます。ただしセンシング技術などと組み合わせて、積極的に車本体と協調するタイヤが生まれる可能性が有ります。

私のテストドライバーという仕事も、タイヤ性能のゴールが「人が心地良いと感じること」である限り、人間の感覚のフィードバックが必要であり数十年の単位では続きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

My dream is "Making supreme Automotive" and my goal is "Be a supreme test driver". Have fun for everything in this world!!
“最高のクルマ”を作るのが夢です。目標は世界一のテストドライバー!!クルマ、ダイビング、スキー、登山、写真、旅、食、映画、など好きなモノは尽きません。好奇心と探究心は常にフル回転。


職歴

Goodyear Japan

  • Performance Test Driver Engeneer 2015/2 - 現在

Bridgestone Tires

  • Performance Test Driver Engeneer 2009/4 - 2015/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック