Slackにおけるカスタマーサクセス活動

エキスパート

氏名:開示前


Slackにおけるカスタマーサクセス活動についてお話できます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Slack Japan株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2020年7月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: ハイタッチのCSM
この分野は今後どうなると思いますか?: 全社に導入するビジネスチャットとして普及し、社内ではEメールの代替ツールとして利用される。

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氏名:開示前

Slackカスタマーサクセス部門:契約後の大規模顧客を担当し、Slackを通してお客様がビジネスゴールに到達する支援をしています。

その前は4年弱、SAPのHCMクラウド製品"SuccessFactors"のグローバルのクラウドオペレーションチームに所属:日本でのクラウド運用サービス責任者として、顧客(営業)とクラウドチーム(グローバル)の窓口として従事。SuccessFactorsのクラウド運用についてもお話しすることができます。

それ以前は新卒で株式会社ワークスアプリケーションズに9年半ほど在籍:人事給与パッケージソフトウエア(COMPANY HRシリーズ)のコンサルチーム、サポートチームでのマネジャーを経験しました。一般企業の人事部やシステム部門と(BtoB)コミュニケーションをとり、人事給与業務とそのシステム利用について知識を深めてきました。

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よろしければLinkedInプロフィールもご参照ください。
https://www.linkedin.com/in/ryofujii/


職歴

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • シニアサクセスマネジャー 2021/10 - 現在

Slack Japan株式会社

  • カスタマーサクセスマネージャー 2020/7 - 2021/9

SAPジャパン株式会社

  • Operations Services Manager for Asia Pacific & Japan 2016/9 - 2020/6

株式会社ワークスアプリケーションズ

  • マネジャー 2007/4 - 2016/8

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