IT業界におけるキャリアアップ、起業、新卒採用、営業、人材教育、評価制度、組織マネージメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


26歳で起業し、右も左も分からない状況の中、多数の失敗を乗り越えて少しずつ会社と共に成長してきました。
失敗が多かった分だけ、失敗しないためにはどうすれば良いのか、潰れない会社にするためには、どんなことに気を付ければよいのかなどについてお話できます。
また、リーマンショックという大不況をきっかけに32名いた従業員のうち、27名もの退職者を出し、そこから再出発して32名を超える組織を作るところまで辿り着きました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社インフィニット・フィールド 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年9月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 会社の代表として、営業、財務、採用、企画、教育、評価など、あらゆる業務に携わってきました。
そこから、役員への役割の引継ぎ、役員から生え抜き社員への権限の委譲など、会社運営に必要な仕組みのほとんどを作り上げてきました。
得意な分野・領域はなんですか?: 起業、経営、人材育成、組織開発
この分野は今後どうなると思いますか?: IT業界は、IoT、AIの普及など、日常生活においてはもちろんのこと、各企業の事業運営においても、ますます重要度が増してきているため、まだまだ大きく成長していく分野だと思います。
ただ、どのような業界であれ、ビジネスをしているのは人間であり、機械ではどうしても代用できない部分もあります。
そういった意味では、デジタル時代におけるアナログ要素がとても大切になってくるかと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: リーマンショックによる組織崩壊を経て、組織の立て直し、人が育つ環境づくり、自律・自走の組織運営を実現することができました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高校卒業後、フリーターをしながら、第1種情報処理技術者(現在の応用情報技術者に相当)を取得。

20歳でプログラマーとなるが、勤めていた会社の社長が毎日遊んでいるように見えたため、「社長はおいしい商売だ」と思いこみ、起業を志す。

PG/SEとして約4年の経験を積んだ後、転職した研修会社にて完全歩合制の営業とマネージメント研修の講師を兼任。

同社関連企業の設立をするにあたって、初期メンバーとして参画。

その後、26歳で創業、27歳で有限会社を設立。
1年半後には株式化を果たし、3期目で年商1億円を突破。

株式会社インフィニット・フィールド 代表取締役

【あなたの「if」をカタチにする。】
URL  :http://www.infinite-field.co.jp/

【最短。最速。ゼロからのエンジニア養成。】
全くの未経験者をわずか3ヶ月で戦力化!
http://www.infinite-field.co.jp/academy/
http://www.infinite-field.co.jp/academy/csharpintro.pdf

【採用情報】
http://www.infinite-field.co.jp/recruitpage/

【無料メールマガジン】
2分で芽が出る成長の種
http://www.mag2.com/m/0000191294.html


職歴

株式会社インフィニット・フィールド

  • 代表取締役 2002/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック