保険代理店における東南アジアへの新規出店時の立ち上げ業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社フィナンシャル・エージェンシー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年2月から2016年9月の2年半
その時どのような立場や役割でしたか?: 現地代表として、現地法人設立や現地センターの設立に携わりました
得意な分野・領域はなんですか?: 立ち上げ時の組織作りや現場運営
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 半年間でセンターの場所決め・人材・コールシステムなどの準備を全て自分と数名の現地スタッフにて現地コールセンターをゼロから立ち上げ、運用開始を行った事。
この分野は今後どうなると思いますか?: 東南アジア圏では保険の浸透率がまだまだであり、今後伸びて行くマーケットではあるが、より安価に、簡単にをキーワードとして、スマホから全ての取引(契約から保険料支払い、保険金請求から支払いなど)が行えるサービス展開が一般的になると思われる。
それは、ここ数年での携帯普及率の急上昇とネットへのアクセスを行う使用端末が圧倒的にスマホからである為、各国監督官庁の規制緩和とICT技術の進歩が相まって、上記手法が今後東南アジア各国の保険普及のメインチャネルとなると考えられる。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ネオキャリア

  • チームリーダー 2017/4 - 現在

フィナンシャル・エージェンシー

  • チーフ 2012/3 - 2017/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック