新規立ち上げのプロジェクトマネージメント、業務プロセス改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大手IT企業にて、カスタマーケア、経営企画室、システムインテグレーションなど、様々な企業と部門で経営者と共に働いてきました。今後は、より日本の企業がより発展できるお手伝いを少しでもできればと思います。特に地方の企業の皆さんのお手伝いができればうれしい限りです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Adobe カスタマーケア本部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年8月 〜 2017年1月
その時どのような立場や役割でしたか?: カスタマーケア本部長
得意な分野・領域はなんですか?: コールセンター改善、お客様視点X経営者視点での業務改善、プロジェクトマネジメント、問題発見、ミッション・ビジョンづくり

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氏名:開示前

ITを用いた業務改善コンサルタント。戦国時代の軍司、竹中半兵衛の「人心を一つにしなければ、どんな立派な城も役に立たない」のように、地方活性化を目指す社長の想いを、社員の心を一つにして蘇らせるバーチャル参謀。IT業界を中心に5人の社長の参謀として社長の想いを現実的な計画に落としこみ、現場の課題を解決。大学では基礎スキーのサークルに入り、仲間の脱退を止めらず、新たにサークルを立ち上げるも失敗。卒業後、システム開発を定職にするものの、仲間との一体感を感じられ無い日々を過ごす。その後、企業統廃合を機に先輩社員と共に転職。新たな会社で、先輩社員らと共にゼロから計画を作り上げ、新たに加わった仲間と共に新規部門を立ち上げた。その後、先輩社員と共に作った部門ごと別の会社に移り、社長になった先輩社員の想いを形にする為、新たなサービス部門をディレクターの立場で立ち上げ。その後、別の4つの会社でも社長と共に、システム開発プロジェクトのリード、社長と社員との語る会の企画、取引先の見直しと切り替え、顧客対応業務の棚卸と新規コールセンター立ち上げなどを実践。これからは地方を元気にしようと考えている社長と共に、地方に活気を取り戻したい!北海道生まれで東北育ち、大学から関東に在住し、趣味は道の駅巡りとスキー


職歴

アパレル大手

  • マネージャー 2017/4 - 現在

Adobe

  • カスタマーケア本部長 2005/8 - 2017/1

ソニーグローバルソリューションズ株式会社

  • 経営企画室 室長 2003/12 - 2005/7

Dejima Japan

  • R&D ディレクター 2000/12 - 2003/11

Computer Associates

  • プロフェッショナルサービス部 ディレクター 1998/12 - 2000/11

Compaq Computer

  • コンサルティング本部 サービス企画マネージャー 1997/7 - 1998/10

電通国際システム株式会社

  • システムインテグレーション部 マネージャー 1992/11 - 1997/6

株式会社ファミリーマート

  • システムエンジニア 1989/4 - 1992/10

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