建設、不動産、製造業における採用、定着支援、組織開発に関して支援ができます。(地方案件も可)

エキスパート

氏名:開示前


リクルートキャリアにて関西兼での中小企業から大企業までの中途採用支援を担当。
要員計画の策定から、採用手法の企画、面接代行、クロージングまで担当しました。

現職では地方に移住し、地方企業にて年間約40名の採用を行う組織の立ち上げから、運営まで経験しています。
また入社後の定着から、活躍支援、組織開発まで一気通貫で経験しています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: リクルートキャリア 
住友重機械工業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012-現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 人材紹介の営業を3年、管理職を3年 @リクルート
人事を3年 @住友重機械工業
得意な分野・領域はなんですか?: 新卒及び中途採用
地方での人材獲得
定着支援及び組織開発

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高知県出身。
大学を卒業し、新卒で総合電気メーカーへ。
経営企画として、半導体製造装置事業の企画、管理業務に従事。アメリカ、台湾、中国、シンガポール、ドイツの現地法人を含む約700億円規模の事業において、事業管理を担当。

その後リクルートに中途入社。セールス職に配属になり主に技術職や専門職の採用支援と就職支援に従事。当時最年少でセールスマネージャーとなり約30名の組織マネジメントを経験。採用だけではなく、定着、活躍支援、経営とHRの最適化に携わりたいと思い事業会社への転職を決意。

現在は大手重工メーカーに入社後、四国に移住。精密機械を取扱う系列会社に出向し企画とHRBPを兼務で担当。

これまでの経験から、事業戦略の企画立案から、実現の為の要員計画の作成、制度変更、採用戦略の策定、実行、オンボーディング、組織開発、評定、異動、組織改定まで、ワンストップで対応してきました。経営に最も近いHRBPでいることをこだわりとしています。また、これまでの経験を活かし、パラレルキャリアとして、地方での地域活性化に関わる事業開発(関係人口増加案の企画や新規事業の企画など、地方行政や自治体と連携)や、コンサルティングに従事しています。

◆興味関心◆
世の中のインフラとなるビジネスに携わること。またそのインフラを維持、進化させる人間が定着、活躍する環境を産みつづける仕組みをつくること。

◆こだわり◆
事業を成長させるためにできることは職種の壁を越えてなんでもやるをこだわりとしております。


職歴

住友重機械工業

  • 2018/3 - 現在
  • 2018/3 - 現在

リクルートキャリア

  • マネージャー 2012/3 - 2018/2

日立製作所

  • 2010/4 - 2012/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック