全業界におけるインバウンドビジネスがもたらす影響、今後のビジネスとの親和性、戦略立案についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・どのようにインバウンドビジネスを組み立てるか話すことができます。
・オンライン上におけるインバウンドの動向をお話し、分析することができます。
・一社だけでなく、地域を含めた研修を務めた経験もございます。
・エリア分析、クチコミ分析など、定量化したデータの抽出方法も検証できます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Booking.com Account Manager
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年2月 〜 2015年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: Account Managerとして、主力マーケットにおける顧客のコンサルティング営業として働いておりました。
ホテルや旅館などの宿泊施設が顧客でしたが、ビジネスを加速して拡大すべく、行政や地域のキーパーソンとの協働事業をいかに進めるべきか。
得意な分野・領域はなんですか?: オンラインマーケティング
ソーシャルメディアマーケティング
ワークショップ・研修のファシリテーター
インバウンドビジネスのコンサルティング(企画、立案、分析、研修)
クチコミを活用としたビジネスのコンサルティング(業務改善提案、分析、研修)
既存顧客との関係構築、及び深耕営業
この分野は今後どうなると思いますか?: 様々な企業が注目しており、これからも伸びると確信しています。
そうではありながら、業界によってはインバウンドビジネスとの親和性に欠けているところや、取り扱うサービスや商材が具体的な顧客利用者としてのインバウンドと合致しづらいもの、また推進しているエリア(地域)の状況が厳しい面があることを
誇りに思う成果はなんでしたか?: インバウンドから注目されはじめていた ある地方都市の担当として、地域全体のインバウンドへの取り組みをいかに進めるべきか共に考え進めました。その成果もあり、宿泊施設 ⇒ 地域の施設の会合 ⇒ 地方自治体 ⇒ 県まで評判は広まり、様々な取り組みをさせて頂けるまでに至りました。

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氏名:開示前

主に既存顧客対象の営業系の職種で働いてまいりました。
特に、Booking.com以降の仕事においては、オンライントラベルに関わる仕事に従事しているため、最新のデジタルマーケットの現場で働くことで、その見識も強みと自負しております。
またプライベートでNPOのスタッフ、理事を歴任しており、社会貢献・CSRをいかに企業内で促進するかも提言もしてまいりました。またNPOだけでなく、企業・行政・教育現場で10年以上、ファシリテーターを務めてもおります。

【キーワード】
 オンライン、マーケティング、インバウンド、クチコミ、ワークショップ、ファシリテーター、アカウントマネジメント、社会貢献、CSR


職歴

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  • Client Partner Manager, Travel 2018/10 - 現在

TrustYou

  • アカウントマネジメント部長 2018/2 - 2018/10

TrustYou

  • Key Account Manager 2016/11 - 2018/1

Criteo

  • Specialist Account Strategy (Travel vertical) 2015/11 - 2016/11

Booking.com

  • Account Manager 2013/2 - 2015/10

特定非営利活動法人 名古屋NGOセンター

  • 理事 2008/5 - 2013/5

双日食料株式会社

  • Account Executive 2012/2 - 2013/1

西鉄旅行株式会社

  • Team Leader (Sales) 2008/10 - 2012/2

株式会社JAC Japan

  • Account Manager 2008/1 - 2008/10

特定非営利活動法人 外国人医療センター

  • Staff 2006/4 - 2008/3

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